アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月13日

コロナで小学校受験の試験内容はどうなった?

今日は13日の金曜日でしたね。
さて、こぐま会のサイトで毎週金曜日に更新されている「室長のコラム」、最新号では「行動観察の内容はどう変化したか」が掲載されていました。

https://www.kogumakai.co.jp/column/president/745.html

今年の都内私立小学校の入試がコロナ対策でどうなったかが詳しく書かれています。
特に行動観察の内容は来年以降小学校受験を考えている場合、必見だと思います。

受験掲示板(インターエデュ)には、今年の試験についてあれこれ書かれていて、試験内容に不満のある受験生保護者の方も見受けられます。
コロナという制約のある中、各校が十分に検討された結果としての試験内容や方法の変更であり、そのやり方であれば選抜できるとプロである小学校の先生方が判断されたのですから、それはしっかりと受け止めるべきだと個人的には思います。

20201113.png
検温なども各校きちんとされていたようですね。

コロナ第3波のようですし、この先まだまだ分かりませんから、どのような状況でも柔軟に対応できるように準備を進めていきたいと考えています。



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10334999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。