アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月14日

こぐま会の模試用問題集がアップデートされていた

月末のこぐま会のテスト(総合力判定テスト 基礎1)に向け、対策問題集を買いに恵比寿の SHOPこぐまに行ってきました。

総合力判定テスト対応問題集「総合力判定テストトレーニング」は、SHOPこぐまのみで売られているのです。
(今年はコロナのため、こぐま会ネットショップでも買えるようです。)

長男の時も購入しているので当初は購入するつもりはなかったのですが、家にあるのを確認したところ、設問集が見当たらず、慌てて買うことにしました。

家に帰ってから、以前のと比べてみると、問題数が3問増えていました。
3年前の長男の時は同図形発見が3問だったものが、最新版では6問になっています。

こちらが最新版の目次↓
20201114_1.jpeg

こちらが3年前のもの↓
20201114_2.jpeg

これから分かることは同図形発見が
・子供が間違えやすい分野
・近年の小学校入試の頻出分野
だということかなと思いました。

こぐま会、問題をちゃんとアップデートしているんですね!さすがです。
今回は設問集をなくしたのでたまたま買いましたが、その結果分かったこともあり、買ってよかったです。
次も確認して変更があったら買おうと思います。



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10337033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。