派遣社員になって2年が経った感想

2年半前にうつ病で前職を辞め、派遣社員として働き始めてあっという間に2年が経過しました。この2年間は同じ派遣先で働いています。
派遣社員になって2年が経った感想

派遣社員になって2年が経った感想

派遣社員になってからの生活

正社員時代からは収入は40%減といったところですが、専業主婦の妻と2人の子どもが居て、3000万円以上の住宅ローンがあっても赤字にはならず生活できています。投資の配当で毎月5万円程度の金額が入ってきているというのも大きいです。

正社員時代よりもずっと残業は少なくなり、家族と過ごす時間が増えているのも良いですね。仕事に関してのストレスもほぼ無くなって、家でイライラすることもあまり無くなりました。(派遣先での人間関係のストレスはありますが・・・)

派遣社員になってからの仕事

派遣社員になると煩わしい会議や飲み会、研修などに参加しなくても良いのは、人付き合いが苦手な私にとってはとてもメリットです。ただ、派遣先の正社員からの疎外感を感じたり、見下されていると思うことは多々あります。また、派遣元の若い営業担当が適当でいい加減なのもすごくストレスになります。

仕事内容に関しては、与えられた業務をこなしていればいいし責任を負わなくていいという気楽さはありますが、やりがいは全くありません。

登録していたビズリーチから気になるスカウトメールが来た

正社員を辞めた2年前に転職サイトのビズリーチに登録していました。しかし、派遣社員になってからはあまり正社員のメリットを感じられず、そのままスカウトメールなどが来ても無視していましたが、先週気になるスカウトメールが来ました。

その会社は社長とパート数名からなる会社なのですが、人手不足で雇いたいというメールでした。一度目は無視しましたが、もう一度熱心なスカウトメールが来ていたため返信してみることにしました。その会社が在宅勤務OKというのも書かれていて、実質それに釣られました。

そして明日、その社長と電話で話す予定です。正社員にならないようにしようと思っていた私ですが、さて今後どうなるのでしょうか。月給35万円以上で在宅勤務であれば働いてみようかなと思っています。


正社員から派遣社員になって1年の感想
【30代後半】無期雇用派遣社員の採用面接で話す事、聞かれる事【年収の希望】
 
仕事が辛すぎるなら貯金を貯めて派遣社員になるのも一手

0 件のコメント :

コメントを投稿