三連休最後の日は休みをもらっていました。
久しぶりに車があるから、タップの様子が落ち着いていたら御殿場あたりまでドライブして、富士山見て、アウトレット行って…と話していたけど、台風の影響がかなりありそうだったから予定変更。




夫はジャケット、ズボン、シャツ、ネクタイ、靴、カバンと色々買い替えが必要な時期らしく、どうしてもアウトレットには行きたいと言うので、方向を変えて入間の三井アウトレットへ行くことにした。




いつもアウトレットでは夫の買い物に付き合うだけで私はほとんど何も買わないのだけど、今日はちょっと気持ちが違った。




還暦を過ぎたことと関係あるのかどうか、今の手持ちの服、色は黒、紺、白、キナリ、カーキ、グレー、ベージュなど並ぶクロゼットに、ずっと「スッキリ」「きもち良い」と感じて、ずっとこれでいくだろうと思っていたのに、最近「もしかして…飽きてきたかも…」と思うことがあって。




ネットでなんとなく探しているのもカラフルなもの、柄物。
柄も控えめなストライプやチェックやドットだったら今も持っているので、もう少し大胆なもの、気持ちがパーっと明るくなりそうなもの、に目が行く。




今日も手に取ってみるのはオレンジとかブルーとかレモンイエローとか。
フルーツや動物柄とか。




今まで避けてきたようなものに惹かれてる。
いろいろあって気持ちが落ちているせいかもしれないけど、自分としてはめずらしい。





今日は結局、出掛ける時にも使えるようなものには出会えなかったけど、帰り際に立ち寄ったTシャツ専門店の『グラニフ』でお風呂上がりや寝る時に着るのにいいかもと思って買ってきた2枚のTシャツ(の長いの、とワンピース)、家に帰って着てみたら思ったより着心地よくてテンション上がった!




そして、ネコ柄!







こういうの、今まで買わなかったなー
ネコ柄の服やネコグッズって心惹かれても手が出なかった。
うちの仔たちがやきもち焼くかなぁと思ったり。笑




でもよく見るとホント可愛くて。

安西水丸さんのコラボ。スノードーム。







こちらは一見、幾何学模様のようだけど

よくみるとまん丸ネコ。





セールだったのですごく安く買えたし(2枚で3,000円しなくてレジでビックリした!)、夫は目当てのものが全部うまく見つかったし、留守中はネコたちは大人しくよく寝ていたし、帰宅後タップは久しぶりに形のあるウンチをした。




久しぶりに気持ちが明るくなる三連休最終日でした。







ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ