【1月30日】

6時半起床。
お弁当作り。
冬の朝は昭和の車のようにそろりそろりと暖機運転から始めたいのだが時間ギリギリに起きてしまった。
昨日のすき焼きの残りを卵でとじてごはんにのっけていいかと、手を掛ける気がまったくない妻の提案に「良いよ」と夫は言う。
良くはないのかもしれないが、それならばと。
お弁当包み終わったくらいからようやくやる気が出てきた。ごめん、夫。





夜は娘が来ると前日急に決まったのだが、いつもながら『せっかく東京に来たんやから』と、用件プラスαを考えるだろうから、何時に来るのかがまったく読めない。
一応恵比寿のスタジオで17:30からヘアメイク、写真撮影し、20:00くらいには終わる予定、うちに来てから晩ごはんも食べると言ってきた。



恵比寿で20:00に終わるなら遅くともうちの最寄駅には21:00までに着くだろう、などとは今までの経験で決して思っていない。
案の定撮影が終わった20:00ごろ『ちょっと恵比寿うろうろして帰る』とLINE。



月曜の夜は夫が車で10分ほどのところへゴルフレッスンに行く。
普段は夫が自分で運転して行くが、娘の迎えに行ってやりたいから私が夫を送って行くことに。
20:30〜22:00までのレッスンの間に最寄駅に着いてくれるとありがたいと娘にLINEすると『もうちょっと遅くなりそう』
やっぱりか。
それなら夫を迎えに行った後の22時15分〜30分くらいならどうかとLINEすると『ごめん、もうちょっと遅いかな』
まだあかんか。
結局夫を迎えに行って家に一旦帰る。
23時過ぎに『すみません、もうすぐ着きます』
これでもまだ最悪の予想より早かった。
寒い中待たせたらかわいそうと、電車到着5分前に駅に迎えに行くもまたLINEが入る。『ごめん、トイレ行きたい』でさらに10分。



ようやく車に乗り込み『恵比寿で何をしてたん?』と聞くと『シーシャカフェと日本酒バーをちょこっと』
シーシャとは水タバコのこと。
『そんなんやってんのかいな。それ、やっても大丈夫なもんなん?ヘンな人とかおらんの?』
『え?いやいや、全然大丈夫やで。健全健全』
ホンマかいな。




それにしても毎回思う。
うちの娘、自由〜〜〜




やっと家に着き、ご飯を食べさせ、夫はちょっと娘と飲みたいからビールとつまみ持ってきて、いやいやそんなんしてたら朝になるやんとお風呂に行かせ、ベッドに入ったのは日付変わって午前1時45分。
この振り回される感じ、ちょっと面白がってるんやけど、けっこうあとがキツいねんなー






気合いゼロ弁当







『冷蔵庫にのぼれるのはワタクシだけ』

お撮りさせていただきます






ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ