【2月6日(月)】

6時15半起床。
お弁当の日なのでちょっと早め。
明日も要るといっていたのに予定が変わって要らなくなったと。ウホホ。
午前中は家事もスイスイ。
キッチン片付け、洗濯、掃除、一階と二階のトイレと洗面、お風呂掃除。
ここまでノンストップでやれてホッとしたのか、お昼前からはダラけてしまう。
3時くらいからまた調子上がって練習したり買い物行ったり踏台昇降やったり。
猫たちのオヤツが切れてるのに買い忘れ、姉弟猫からボヤかれる。ごめん、明日絶対買ってくるから。




スラムダンクは3巻まで読む。
まだまだ。
まだまだ、だけど、ちょっとだけ馴染んできた、かも。
主人公、桜木花道の『オレがオレが』が目に余るんだけど、この子の成長物語と聞いているので、もう少し粘ってみようか。
31巻まであるらしい。先は長い。





最近変わったこと。
家にいる時もずっとワンピース(漫画じゃないほう)中心だったけど、秋くらいからワンピースは出掛ける時だけになってきた。
上下分かれている方がなんだか楽だなと、今さらながら気付き、買ってあったのにあんまり履いてなかったダブルガーゼのフレアパンツが大活躍。洗い替えにもう一枚買った。
ワンピースも楽なんだけど、座ると背中の部分が座面の方に引っ張られることあって、そういう小さいことが肩凝りにつながったりする。
チリツモでストレスになってたみたい。
ずっと前に買っていたのに出番があんまりなかったセーターやベストもよく着るようになった。




もう一生ワンピースでいい、くらいに思っていたのに、人の気持ちってどこでどう変わるかわからない。
なんでも思い込みでガチガチになってしまわない方が良いなぁと思った。









ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ