本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダイの大冒険 アニメ第28話「ダイの秘密」ネタバレ感想 バランの過去が明らかに!ドラゴン紫龍も!笑 

ダイの大冒険(全100話)
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の第28話が放送されました。
前回はヒュンケルと竜騎衆のひとりの陸戦騎・ラーハルトの戦いが描かれました。
今回はその続きになります。

© 三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 © SQUARE ENIX CO., LTD.
アニメ ドラゴンクエスト ダイの大冒険公式HP28話より引用

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#28「ダイの秘密」

ダイがいるテラン城に接近していくバラン。メルルの能力でそのことを知ったレオナは、牢の中で震えるダイにナイフを渡して、戦うように強く呼びかけると、クロコダインと共にバランを迎え撃つために出陣する。

一方、竜騎衆と戦うヒュンケルは、ラーハルトの攻撃に打ちのめされてもなお、立ち上がろうとしていた。ダイは地上の人間すべての希望だと言うヒュンケルに、ラーハルトはバランの壮絶な過去を語り始める――。

15年前、人間の娘ソアラと恋に落ち、息子ディーノをもうけたバラン。しかし、彼を疎む人間によって、ソアラは命を奪われ、ディーノも異国送りにされてしまった。バランは人間を強く憎むようになり、人間を滅ぼそうという大魔王バーンの軍団に入ったのだという。

その話を聞いたヒュンケルはバランに共感しながらも、彼の人間への憎しみを止めると決意し、再びラーハルトへと立ち向かっていく。ラーハルトは再度ハーケンディストールを繰り出すが、今度はヒュンケルがその裏をかいてグランドクルスを放つ。激戦を制したのはヒュンケルだった。しかし、安堵する間もなく、ヒュンケルの背後に、一度は倒れたはずのボラホーンが立ち上がっていた!(アニメ ダイの大冒険公式HPより参照)

スポンサーリンク

感想

テラン城ではレオナとクロコダインがバランを迎え撃つ準備を。

そしてレオナは記憶を失ったダイに出会った時にダイに渡した短剣を装着させます。

その時はちなみにこんなシーンでした。笑

一方、ラーハルトの前に倒れた厨二病のヒュンケル。

そしてラーハルトはバランがなぜ人間をそこまで憎むのか、勝手に喋り出します。

ハドラーがまだ人間界の侵略を行っている時、バランは冥竜王ヴェルザーと死闘を繰り広げていた。

そしてヴェルザーとの戦いにかろうじて勝利した瀕死のバランはある女に助けられる。

それがダイの母のアルキード王国の姫のソアラだった。

バランはソアラと恋に落ち、ダイの授かってしまいます。

しかし、バランの事を快く思っていないアルキードの家臣たちにそそのかされた王様はバランを人間ではなくモンスターとして討伐しにバランの元に来ますが、人間を守るドラゴンの騎士であるバランはソアラと幼いダイを守るためあえて自らが囚われの身となってしまいます。

そして囚われの身となったバランはモンスターとして処刑されてしまう事に。

バランが処刑されようとするその時、なぜかその場にいたソアラがバランを庇って倒れてしまいます。

バランは守るべき人間がいかに愚かである事を悟り、凄まじい怒りで王国を壊滅させます。

そのバランの過去を黙って聞いていたヒュンケル。

ラーハルトの長い話でいつの間にか体力が回復していたヒュンケルはドラゴン紫龍のように捨て身の奥義・【グランドクルス】でラーハルトを撃破。

そして!

ここが一番ビックリしました。笑

まさかのセイウチ再登場。

そしてその手にはもはやヒロインとも言えるであろうポップの姿が!

28話終了。

今回はバランの過去が語られてました。

バランがなぜそんなに人間を憎むようになったのかがよくわかる描写がとても良かったと思います。

そしてラストにはまさかのボラホーン再登場。

ポップはもはやヒロインと言っても過言ではないと言えるのではないでしょうか。笑

ドラゴン紫龍↓↓

スポンサーリンク

28話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

やはり過去のアニメが途中で打ち切りになってしまった先が描かれてから、更にネット上でのアニメの評判もかなり上がっているように感じます。

なにやらダイの大冒険のアプリやらカードゲームやらいろいろ展開されるようですので、これからもこのアニメの人気は上がることでしょう。

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

ダイの大冒険(全100話)
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews