本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

心霊系YouTuber Mtv  マーシーとかおりさんの関係は?動画全部見てみた感想 

Mtv
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

心霊系動画が大好きになってしまった私は心霊系YouTuberの【Mtv】を最近になって知りました。
【Mtv】とはこのチャンネルのナビゲーターのマーシーさんがメインの心霊検証動画で、チャンネル登録者数現在13万人を超えていて(2021年4月現在)今勢いのある心霊系YouTuberのひとりです。
今回は【Mtv】の心霊検証動画やマーシーさんと動画内でマーシーさんのサポートをされているかおりさんなどについて述べていきたいと思います。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

Mtv 恐怖の心霊検証とは

【心霊検証】Mtvでは 主に「心霊スポット、廃墟•隧道」などで「定点カメラやチェキ」を使い、様々な角度で現場検証を行う番組です。 毎回何かしらを捉えていると思われがちですが、映像に入り込むもの全てが現象とは限りません。 あくまで我々が編集時に聞こえたもの、見えたものをテロップとしていますので参考までにお楽しみください。(Mtv公式チャンネルより引用)

【Mtv】とはマーシーテレビという略式名称で、元々芸能人の稲川淳二さんのファンであるマーシーさんが稲川淳二さんの番組『恐怖の現場』から名前をもじって【恐怖の心霊検証】というサブタイトルをつけたらしいです。

その検証スタイルは主にマーシーさんとかおりさんが噂の心霊現場に行きチェキやオズモバイル、そして同じ心霊系YouTuberのダラシメンのやーかずさんも使用している【スピリットボックス】を使用して検証を行っていくというものです。

でその動画の内容は

『いたってシンプル』

です。
ただひたすら心霊検証を体当たりで行っていくというエンターテイメント性はあまりないようなガチな方々だと感じました。

動画の特徴

ほぼ全部Mtvの心霊動画を見ましたが、動画の特徴としては以下が挙げられると思います。

Mtvの心霊動画の特徴

・ガチで心霊動画を撮影したいというスタイル
・それゆえに動画内での演出などはほぼ皆無でシンプル
・マーシーさんのイケメンさと漢気が目立つ
・かおりさんの声の可愛さと意外と度胸があるギャップが面白い
・主にカメラ(オズモバイルなど)やチェキ、スピリットボックスを使用した検証を行う
・マーシーさんとかおりさんのやりとりが可愛い

動画を見ている人はわかると思いますが、他の心霊系YouTuberと比べてかなり動画自体はシンプルになっていてそれがこのチャンネルのガチさをより引き出しています。
なのでそれが物足りないという人もいると思います。

スポンサーリンク

マーシーさん

こちらがマーシーさん。
めっちゃ男前で動画内でもオシャレな格好をしているのでかなりモテるのではないでしょうか。
元ホストをされていたようです。


心霊現場に主にかおりさんと一緒に行き、検証を行っていますね。

性格は結構男らしい部分もあるが霊感自体はないそうです。


詳しいプロフィールなどは調べましたが公開していませんでした。

ですが動画を拝見するにおそらく25~30代前半かなと思います。

現在彼女はいないようで、好きなタイプは自分が割と子供な部分があるからそれを受け入れてくれるような女性という事を動画内で言っておられました。

スポンサーリンク

かおりさん

かおりさんは主にマーシーさんのカメラクルーとして動画に参加しています。

かおりさんは仕事の関係上、顔出しはしていませんが、ぱっちりした目ととても可愛らしい声が特徴です。

お酒は飲めないようですが、結構喋る方です。

霊感は少しあるようで、動画内でも霊が見える事も。

性格は話し方だけでみればフワフワしているような印象ですが、動画内では割と率先して心霊現場に自ら率先して行ってしまうような勇気がある女性です。

マーシーさんと同じく詳しいプロフィールなどは公開されておらず、動画内でのやりとりを見るにおそらくですがマーシーさんとさほど年齢は変わらないのかなと思います。

かおりさんは現在彼氏はおらず、出来たらMtvを辞めるような事を動画内で言っておられました。

好きなタイプは尊敬できて、気づかいが出来る人らしいです。外見は全く気にしないとの事。

スポンサーリンク

マーシーさんとかおりさんの関係

私は最初、この二人のやりとりを見た印象は夫婦で動画やっているんだな~という感じでした。笑

が、調べていくとお二人は付き合っておらず、お互いにその気は100%ないというような事を動画内で言っておられました。笑

ホントかな~?と思いましたが、それだけお二人の雰囲気が夫婦のそれに近いのを感じたので少し意外でした。笑

まあ簡単に言うとビジネスパートナーという関係らしいですね。

そしてお二人の心霊動画の場所も割と東北地方が多いこと、マーシーさんとかおりさんの言葉に東北の訛りがあることから東北出身である事がわかります。

あとお二人に共通しているのが視聴者の方達をとても大切にしているという点です。

スポンサーリンク

Mtvのおススメ動画3選

Mtvさんの動画はほぼ全部見ました。
その中で個人的なチョイスになりますが、割と怖かった動画3選をピックアップしました。

心霊現象勃発‼︎背後で動く怖すぎる扉と女性の存在【全貌編、検証編】

こちらはマーシーさんのブログでもいろいろ裏話が載っているので良かったらそちらも参考にしてみて下さい。
動画の非公開情報とMovieは公式Blogにてご覧頂けます。 → https://www.mtv-blog.com

この現場は過去に殺人があった場所で、今まで取り壊しをしようと業者さんが入るも様々な心霊現象が起こって今ではどの業者さんも断っているという廃レストランです。​

お二人はスピリットボックスなどを使い、レストラン内を検証していきますが・・・という内容になっています。

超S級※心霊映像※女性の足らしきモノが映っています

こちらはマーシーさんが1人で検証していく動画になっています。

この現場は殺害された時間と同じ時間に女性の霊が現れるという場所です。

お祓いをちゃんとされていない事が原因で女性の霊がさまよっていると視聴者からDMを頂いた事でマーシーさんが単独で潜入するのですが・・・

この動画の撮影されている場所の雰囲気が明らかに異様なので、視聴する方は自己責任でお願いします。

これって心霊⁉︎※子供の長靴に注目※偶然にしては気味が悪い映像です。

こちらは岩手県にある岩上隧道でマーシーさんとかおりさんのお二人が洞窟内で検証を行っていくという動画になっています。

なんでも熊が出没するような危険な場所で、それでもお二人はなんとか洞窟を発見し中に進みますが・・・

洞窟内はかなり天井も低く、私なら心霊よりもいつ落盤して閉じ込められるかが恐ろしくて行けないと思います。

これは洞窟の入り口辺りにあった子供の靴に注目です。

スポンサーリンク

まとめ&やらせは?

Mtvのガチ度  4.2 注:あくまで個人の感想になります。

☆1:ほぼやらせ ☆2:やらせの可能性あり ☆3:やらせとガチが半々 ☆4:ガチの可能性大 ☆5:ほぼガチ

Mtvのおススメ度 4.0

☆1:おススメしない ☆2:あまりおススメではない ☆3:見る価値はある ☆4:割とおススメ ☆5:是非見るべき!

いかがでしたでしょうか。

Mtvの動画やマーシーさん、かおりさんの人柄を検証した結果

『Mtvは他のYouTuberさんから指摘された動画はあるものの、ほぼガチ』

であると言えるでしょう。

その理由としては

・動画自体はいたって真面目でエンターテイメント性はほぼ皆無
・視聴者に喜んでもらおうとする動画内での行動などでわかる真摯な姿勢
・視聴者の事をとても大切に思っているのでその視聴者を裏切るような事はしないであろう事

などが挙げられると思います。

他のYouTuberさんの指摘がある動画に関しては不明ですが・・・マーシーさん、かおりさんの性格を考えるとありえないかな~とも思いました。

※ただこちらの記事で紹介した動画(他のYouTuberさんが指摘した動画)が投稿者によって削除されていたので、少し残念です・・・。
それってつまりそういう事だったのかな?

これからもマーシーさん、かおりさんともにMtvの心霊動画を頑張って盛り上げていくのを応援したいと思います!

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

Mtv
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews