寺子屋お茶会に参加しました。 | サクサク行かなくてもまぁいっか!何とかなる。

サクサク行かなくてもまぁいっか!何とかなる。

一匹の柴犬飼育から始まって、多頭飼い。
一匹のうさぎ飼育から始まって、多頭飼い。
現在、一羽のセキセイインコから始まろうとしている進行形。
日々のお世話、心の在り方など徒然。

 感謝してます。セキセイインコ黄

 

 先日、まるかんの寺子屋お茶会にて頂いたおやつ。

手作りごまプリンおいしかったぁ~ラブ

幸せラブラブ

 

 私は斎藤一人さんが好きで、まるかんの商品も好きで、サプリやら化粧品やらリピートして使っています。
 
 そして、それらをお気に入りの特約店さんから購入しているのですが、そこで今流行っているのが寺子屋お茶会。
 
 一人5分だけ、「まるかん」や「ひとりさんの教え」について、自分の気付きや、嬉しかった事、楽しかった事、為になった事。等々、良かった事を発表するのです。
 
 「よーいスタートビックリマーク
で始まって、
「以上ビックリマーク
で終わるのですが、5分経ったら途中でも強制終了。
チョットした遊びです。 
 

image

 初めの内は、ネタも見つかりませんし緊張しますが、慣れて来ると楽しくお話出来ます。

 

 また、普段は自分では気づかない内に、結構な頻度で愚痴や泣き言、はたまた悪口(自覚が無い)を言ってしまっている様なので、それらを改善するのには打って付けの様です。

 

image

  そして、人の話を5分間、口を挟まず最後まで聞くというのも訓練ですね。

 なかなかそんな機会がありません。

なので、回を重ねるうちに、少しずつ亀の歩みでも進歩するんじゃないかなと思ってます。

 

image

 今日もきすけは元気です。

本当にありがたい事です。

 

 

 

 最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます。セキセイインコ黄