きすけ姐さんの別荘 | サクサク行かなくてもまぁいっか!何とかなる。

サクサク行かなくてもまぁいっか!何とかなる。

一匹の柴犬飼育から始まって、多頭飼い。
一匹のうさぎ飼育から始まって、多頭飼い。
現在、一羽のセキセイインコから始まろうとしている進行形。
日々のお世話、心の在り方など徒然。

 感謝してます。

 

 現在のきすけ姐さんのお家は、「HOEI 21手のり」を使っています。

何だかんだおもちゃなどを入れると狭いですね。

 

 それでも、当の姐さんは狭いお家が気に入っている様で、放鳥してても勝手にお家に入っていることがよくあります。

(入ってほしい時に限って入らないけど…汗

 

 広くしてあげようと思ってはいるのですが、ずるずるとそのままになってしまっています。

 

 

image
↑ 2020.11.20撮影

 

 

 そこで、きすけ姐さんが牧草をパクリに遊びに行っていた、

今は亡きホーランドのライアンのお家をリニューアルしてみました。

 

image

↑ 2020.11.27撮影
 この時のライアンはまだ元気だったなぁ~照れ(遠い目…)
 
 さて、
ジャジャジャジャーンキラキラ
 
 まだ、おもちゃが少ないので、殺風景です。
得に下段はスカスカで姐さんも下方へは遊びに行きませんね。
 
 元々はウサギさん用のケージなので、ケージの目が粗いです。
中型のオカメさんやウロコさんなら問題ないでしょうが、セキセイさんはギリ抜け出せない?…微妙なサイズです。
 
 

 

 

 !! ほらっ、頭出してるし…

 

 

 まぁ、肩までは抜け出せないとないと思いますが、填ってしまって身動き取れなくなったら危険ですもんね。
 飼い主が家に居る時だけ、別荘に入ってもらう事にしました。
 
 放鳥した時に、別荘の扉を開けておいて、入った時だけササッと扉を閉めます。
 その間、狭いお家をお掃除したり、飼い主がご飯を食べたり色々。
 
 一段落してからまた別荘の扉を開けます。
ウサギ用なのでデカい扉です。
 
 きすけ姐さんにとって、別荘はあくまで別荘で、自分のお家はあの狭い「HOEI 21手のり」だと思っている様です。
 やっぱり落ち着くんですね。
 
 
 ラブラブあぁ~可愛いラブラブラブセキセイインコ黄ラブラブ