トリマ 換金

ブログランキングに参加中です。1クリックが更新の励みになります。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

〔PR〕当ブログでは商品やサービスを紹介する際にアフィリエイト広告を利用しています。

フリーターの金銭感覚

【トリマで月600円換金】移動や歩行で稼げるお小遣いアプリを画像付きで詳しく解説

2021年5月11日

 

たぴ
こんにちは、たぴです。

ダイエットのためにウォーキングを取り入れているので、歩行で稼げるアプリ「トリマ」を使ってダイエットしながらお小遣い稼ぎをしてみました。

 

別のお小遣いアプリで何回かトリマの広告を見かけて「歩行や移動でお小遣い稼ぎが貯まるアプリ!」と出てくる度に「胡散臭い…」と思ってました。

だけど実際にアプリを使ってみると、これがびっくりするほど貯まりやすくて、換金もしっかりされました。

 

貯まりやすさ&ちゃんと換金されることが分かったため、トリマというお小遣い稼ぎアプリについて紹介していきたいと思います。

本当に歩行や移動だけでマイルが貯まるのか、換金は本当にされるのかなど、私が実際に利用している時に撮ったスクショも掲載しながら解説したいと思います。

 

新規登録時に招待コード入力で50円分のマイルが貰えます(↓)

A2g7sMj3Z

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
posted withアプリーチ

 

スポンサードリンク

トリマでお小遣いが稼げる仕組み

 

トリマは100マイルで1円分のレートで換金できるマイルを貯めていくお小遣い稼ぎアプリです。

移動や歩行だけでもマイルが貰えるのですが、+動画閲覧をすることでよりマイルが多くもらえる仕組みとなっています。

 

なので移動や歩行だけでもお小遣い稼ぎは出来るけど、より早く換金したいなら動画閲覧が必要になります。

また、獲得時だけでなく、移動前に動画閲覧することでマイルを獲得できる移動距離や歩行のカウント数が増えます。

 

たぴ
動画広告の収入の一部がトリマで換金できるマイルになる仕組みということになります。

とはいえ動画閲覧は必ずしなければいけないわけではなく、しなくてもマイルを貯められます。

 

移動で1円+αをゲット!

トリマ 換金

移動距離によってマイルが貯められる

 

トリマは移動距離によってマイルを獲得できるようになります。

ペンギンのキャラクターの隣にあるタンクが1個満タンになれば、動画閲覧で1円分のマイルと、1円か100円相当のマイルが当たるガチャを引けます。

ガチャは外れても後で紹介するマイルが当たるスロットに挑戦できるコインがゲットできます。

動画閲覧なしでも0.25円分のマイルが獲得できます。

 

トリマ 換金

10kmの移動距離でタンクは満タンに

 

マイルを獲得できるタンクは、10kmの移動で満タンになります。

移動手段は位置情報が確認できればどんな方法でもOKで、飛行機や電車、新幹線・バス・車などでもカウントされます。

だから海外旅行なんていったらあっという間に貯まりますね。

 

タンクが満タンになったら、その都度マイルを獲得する必要があります。

全てのタンクが満タンのまま移動しても、マイルを獲得できるタンクはたまりません。

満タンになったらマイルを獲得してタンクを空にして、また移動距離でマイルを獲得できるようにしておきましょう。

 

動画閲覧すると3時間だけ移動距離が3倍でカウントされる!

トリマ 換金

3倍速モードにすれば10kmで貯まるタンクが3.33kmで満タンに!

 

移動する前に「動画を見て3倍速」ボタンを押し、動画閲覧することで3.33kmの移動距離でタンクが満タンになります。

ウォーキングの時や、自転車など、タンクが貯まるまで時間がかかりそうな交通手段の時は3倍速モードにしておくことをおすすめします。

 

動画閲覧しなくても0.25円ゲット

 

トリマでマイルを獲得する際は、動画を見た方が沢山マイルを獲得出来て貯まりやすいです。

動画閲覧せずにマイルを獲得する場合は0.25円分だけですが、動画閲覧することで1円分+ガチャで100円か1円またはハズレコインが貰えるようになります。

 

けれど飛行機や新幹線などすぐに長距離移動できる交通手段を使った場合、すぐにタンクが満タンになるため、いちいち動画閲覧をするのは面倒ですよね。

その場合は動画閲覧する時よりも少なくなりますが、動画閲覧せずに貰える0.25円分のマイルを獲得することをおすすめします。

 

東京から大阪まで新幹線で移動した場合で計算してみます。

JR東京駅からJR大阪駅までは556.4kmの走行距離となるため、タンクは10kmで1個満タンになるので、55個分もタンクを満タンにすることが出来ます。

 

全てのタンクが満タンになる前にマイルを獲得すれば、動画閲覧をしなくても55個分×0.25円なので13.75円分もお小遣いを獲得できます。

乗る前に3倍速モードにしておけば、167個分タンクが満タンになるので、動画閲覧しなくても41円分貯めることが出来ます。

動画閲覧しなければアプリを開いてボタンをポチポチ押すだけだから、簡単にマイルを獲得できて、お小遣いをゲットできます。

 

たぴ
必ず動画閲覧しなければマイルが獲得できないわけではない点が、トリマの良心的ポイントだと思います。

 

タンクは初期では3個だけだけど、最大10個まで増やせる!

トリマ 換金

貯めたマイルでより効率よく貯まるアイテムが買える

 

移動距離によってマイルが獲得できるためのタンクは初期では3個しかありません。

通常10kmで1個のタンクが満タンになるため、新幹線や飛行機などでの移動の際はすぐに3個のタンクがすぐ満タンなってしまいます。

 

全てのタンクが満タンになるたびにマイル獲得ボタンを押すのは若干面倒なので、移動距離が多い方は最初にタンクを増やしておくことをおすすめします。

タンクは8,000マイルで1個増やすことが出来、最大10個まで所持することが出来ます。

 

10個のタンクがあれば、100kmの移動距離までは空きのタンクを作るためのマイル獲得を気にする必要はなくなります。

10個満タン状態なら動画閲覧することで10円+αのマイルが貯まるし、動画閲覧なくても2.5円分のお小遣いになります。

 

歩行(500歩)で0.6円+αをゲットできる!

トリマ 換金

歩数によって貰えるマイルもあり!

 

トリマは移動距離だけでなく、歩数カウントでもマイルが貯まります。

なのでウォーキングやランニングなどでトリマを活用する場合は、移動距離+歩数の両方でマイルを獲得できるのです。

 

トリマ 換金

 

マイルを獲得できるのは1,000歩につき1回です。

動画を閲覧することによって0.6円分+ガチャで1円か100円分のマイルかスロットに挑戦できるハズレコインが貰えます。

動画を閲覧しなくても0.15円分を獲得できます。

ちなみに、1日に獲得できる歩数の上限は初期で1万歩です。

 

1日1回動画閲覧すると獲得できる歩数が倍に増える!

トリマ 換金

動画を見て2倍速モードにすれば500歩につき1回マイル獲得

 

移動距離同様、動画を見ることで倍速モードにすることができます。

歩数の場合は2倍となり、1,000歩につき1回のマイル獲得が、500歩につき1回のマイル獲得に増えます。

 

期限は1日有効で、その日のマイル獲得前であればいつでも2倍速モードにすることが出来ます。

例えばついうっかり1,000歩歩いちゃった後でも、マイル獲得前であれば2倍速モードに切り替えて500歩に1回のマイル獲得にすることが出来ます。

 

動画閲覧しなくても0.15円ゲット

 

動画閲覧しない場合でも15マイル=0.15円分が獲得できます。

ボタンを押すだけなので手軽です。

1万歩で10回獲得出来るので、1日1.5円のお小遣いになります。

 

さらに獲得できる歩数を2倍に増やすために1回だけ動画閲覧すれば、1日1万歩で3円のお小遣いになります。

毎日1万歩を1ヶ月続ければ90円になるので、移動での獲得ポイントと合わせれば、ジュース代や100円スイーツなどのお小遣いにすることが出来ます。

ついでにしてはかなり割のいいお小遣い稼ぎが出来ます。

 

たぴ
歩行によって健康的にもなるし、ダイエットにもなりますからね。

それでお小遣いも稼げて一石二鳥です。

 

初期の上限は1日1万歩だけど、最大3万歩まで増やせる!

トリマ 換金

歩数の上限を貯めたマイルで増やせます

 

初期ではマイル獲得できる上限歩数は1日1万歩までです。

なので1日に1万歩以上歩いても、それ以上はマイルの獲得が出来ません。

マラソン大会に出る予定だったり、外回りでよく歩く人は歩数上限をあげておくとマイルを効率よく貯められます。

10,000マイルで5,000歩増やすことが出来、最大3万歩まで上限をあげることが可能です。

 

ハズレコイン5枚でスロットに挑戦!1~50円当たる

トリマ 換金

ハズレコイン5枚でチャレンジできるスロット

 

移動や歩行でガチャを引いた場合に必ずもらえるハズレコインは、5枚貯めるとスロットに挑戦できます。

スロットでは1円・5円・10円・50円分のマイルが当たります。

 

トリマ 換金

当たらないと思ってたら結構当たった

 

実際にやってみて結構当たるから驚きました。

ラッキーセブンは揃いませんが、スイカは1回揃って、魚とペンギンは5回ずつ揃ってます。

スロットをする時は特に動画閲覧が必要になることはないので煩わしさもありません。

 

アンケート回答で1~20円ほどのお小遣い稼ぎが出来る

トリマ 換金

アンケート回答でもお小遣い稼ぎが出来ます。

 

移動や歩行だけでなくアンケート回答でもお小遣い稼ぎが出来ます。

他のお小遣いアプリを試したこともあるのですが、あまりアンケートってこなかったんですよね。

トリマは結構高額なアンケートも来るから貯まりやすいんです。

 

トリマ 換金

大量にアンケートが来るとすごい貯まる!

 

3円のものが多く、10~20円レベルのアンケートもよく来ました。

 

たぴ
思ったよりもアンケートが長く面倒くさいと思ったものもあるけど、暇人だから良いお小遣い稼ぎになりました。

 

アプリダウンロードや商品購入でもお小遣い稼ぎが出来る

トリマ 換金

アプリインストールでも貯まる

 

トリマはアプリダウンロードや商品購入、その他もろもろの広告利用でお小遣い稼ぎが出来ます。

アプリダウンロードはインストールするだけで10円前後のマイルが貯まるので手軽でおすすめです。

 

たぴ
楽天のアプリとか、有名どころのアプリでも稼げるようになってました。

 

ほぼ毎日1万歩歩いて1週間で300円換金!その10日後また300円換金!

トリマ 換金

毎日1万歩+アンケート回答で1週間で300円に!

 

毎日1万歩歩いてガチャを引くだけでも1日20円前後貰えるのですが、さらにアンケート回答で大量ポイントも獲得できたため、1週間で300円分のマイルが貯まりました。

「こんなに貯まりやすいならもっと早くにやっておけば良かった!」と後悔するほど貯まりやすかったです。

 

たぴ
貯めた300円分のマイルはローソンのお試し引換券に参加したいためpontaポイントに換金しました。

手数料は無料だったので300円まるまるゲットです。

 

トリマ 換金

トリマで月600円くらい換金できそう

 

2回目の換金は10日後になりました。

アンケートの届く頻度が減ったので最初の頃より貯まりにくくはなりましたが、毎日1万歩歩いてるだけで1日18~22円くらい貯まるのですぐに換金出来ちゃいます。

移動でもマイルが貯まるから電車や車などで長距離移動している人はもっと貯まりやすいと思います。

 

たまに動画閲覧が面倒で、動画閲覧しないでマイルを貯めた日もあります。

それでも8円分のマイルが手に入ったので、他のお小遣い稼ぎアプリより断然換金しやすいと思います。

 

ちなみに私はアプリダウンロードなどのミッション系でお小遣い稼ぎはしていません。

 

たぴ
トリマはダイエットのためのウォーキングを楽しくするために取ったアプリなのですが、あまりにも貯まりやすいので毎日1万歩歩くのが楽しくなりました。

目的通りに使えてます。

 

スポンサードリンク

トリマで貯めたマイルの換金方法と手数料

 

トリマで貯めたマイルは100マイル=1円単位で交換できます。

マイルは現金にも換金できるし、ポイントやギフトコードに交換することも出来ます。

手数料は多くの交換先が無料なので貯めたマイルはそのまま100マイル=1円分で換金できます。

 

トリマで換金できる交換先と手数料

 

トリマで貯めたマイルの移行先は現在10種類用意されています。

 

  • Amazonギフト券300円分=30,000マイル(手数料無料)
  • iTunesギフトコード500円分=50,000マイル(手数料無料)
  • nanacoポイント300円分=30,000マイル(手数料無料)
  • Tポイント1,000円分=100,000マイル(手数料無料)
  • pontaポイント300円分=30,000マイル(手数料無料)
  • WAONポイント300円分=30,000マイル(手数料無料)
  • dポイント300円分=30,000マイル(手数料無料)
  • Google Playギフトコード500円分=50,000マイル(手数料無料)
  • 楽天スーパーポイント230円分=30,000マイル(手数料70円)
  • 銀行振り込み1,000円分=100,000マイル(手数料無料)
    ※全国の銀行に対応

他に、手数料がかなり取られますがコンビニコーヒーやハーゲンダッツなどの商品交換も出来ます。

 

たぴ
私は今回pontaポイントにマイルを移行しました。

 

実際に貯めたマイルをpontaポイントに換金した時のスクショ

トリマ 換金

pontaポイントへ交換していきます

 

実際に貯めたマイルをpontaポイントに交換します。

まずは交換メニューから他社ポイントのタブを開き、Pontaポイントのところの30,000で交換ボタンを押します。

 

トリマ 換金

注意事項が出てきました

 

pontaポイントに換金する際、いったんドットマネーというものに変換しなければなりません。

そのためアメーバIDを作らなければならないため面倒です。

 

トリマ 換金

amebaIDとの連携が必要なのでちょっと面倒

 

私はもともとアメーバIDがあったから良いのですが、持っていない方はamebaの新規登録が必要になります。

 

トリマ 換金

すでに登録してたら簡単にステップを踏めます

 

すでにamebaIDがあれば連携するだけで簡単にマイルをドットマネーに変換できます。

ドットマネーに交換した後pontaポイントに交換申請が出来ます。

 

トリマ 換金

ドットマネーからPontaポイントに交換

 

マイルからドットマネーへの変換は即時で行われるため、すぐに交換申請が出来ます。

 

トリマ 換金

交換申請はこれで完了!

 

交換申請したpontaポイントは4営業日後に無事付与されました。

即日じゃないのは残念ですが、ちゃんと換金されたので良かったです。

 

換金したpontaポイントでローソンのお試し引換券をゲット♪

トリマ 換金

140円でお酒が2本買えた!お得なローソンのお試し引換券

 

換金したpontaポイントはさらにお得な使い方で消費します。

ローソンのアプリではお試し引換券というクーポンが発行されるのですが、そのクーポン獲得時にpontaポイントしか使えません。

お試し引換券はお酒が50円で買えたり、おやつが30円で買えたりとすごくお得なシステムです。

 

お試し引換券祭りについてはこちら

ローソン引換券祭
【ローソンのお試し引換券祭】ビール500ml缶が50円!お得にお酒が飲める♪

続きを見る

 

この間お試し引換券祭りに初参戦してお得さを知ってしまいました。

毎週2回ほどお試し引換券のクーポンが出るので、そこでお酒やおやつを買って、毎日1万歩歩いたご褒美にしたいと考えてます。

 

たぴ
ダイエットのご褒美はトリマで稼いだpontaポイントで!

と、決めたことで、メリハリのあるお酒やおやつの楽しみ方が出来るようになりました。

 

通勤通学ついでや、運動のついでにお小遣いが貯まるトリマはおすすめ

 

トリマは移動距離や歩行でマイルがどんどん貯まり、お小遣い稼ぎが出来るアプリです。

なので通勤通学のついでや、ウォーキングやランニングのついでにお小遣いを稼げちゃいます。

 

私の場合、現在ダイエット中なのでウォーキングをする動機にもなっています。

おやつとお酒代を稼ぐんだーって気持ちで歩きまくって、まだアプリを入れて1ヶ月も経ってないのに600円換金できました。

 

アンケート回答やアプリダウンロードでも稼ぎやすいですし、スロットも当たりやすいので使っていて楽しいアプリだなと思ってます。

まだ最近できたばかりのアプリなのでこれから改悪される可能性はあるけれど、2021年5月現在、とっても稼ぎやすいアプリだと感じています。

 

たぴ
ダイエットのために運動習慣を身に着けたくてトリマを入れたのですが、トリマのおかげでほぼ毎日1万歩ウォーキングを頑張れるようになりました。

体重は順調に落ちていて、ウォーキングによる健康効果かお通じも良好です。

コロナで楽しみが激減した今だからこそ、ささやかな楽しみとして利用するのもおすすめのアプリです。

 

新規登録時に招待コード入力で50円分のマイルが貰えます(↓)

A2g7sMj3Z

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
posted withアプリーチ

 

   

-フリーターの金銭感覚

Copyright© こじらせ たぴ ライフ , 2024 All Rights Reserved.