【コスパ最強】NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムを一ヶ月使った感想

こんにちは、iPhone14 Proを愛用している新米Apple信者のジャスタ(@justa_way3)です。

みなさんは、iPhone14 Proを購入されましたか?

iPhone14 Proを購入したらまず考えるのが、ディスプレイに保護フィルムを貼るかどうか。

高いiPhone14 Proのディスプレイに傷がつくとショックですからね…

そこで、こちらの記事では、コスパ抜群なNIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムを筆者が一ヶ月使用した感想を紹介します。

iPhone14 Pro用ガラスフィルム選びの参考にしていただければ幸いです。

NIMASO iPhone14 Pro用ガラスフィルム
総合評価
( 4 )
メリット
  • コスパが良い(安くて2枚入り)
  • 品質がまあまあ良い
デメリット
  • 指の滑りが良すぎる
目次

NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムを一ヶ月使用し、採点してみた

NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルム
総合点
4.1点
品質
4点
画面の操作性
3.5点
コスパ
5点
フィルムの貼りやすさ
4点

NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムを一ヶ月使ってみたので自分なりに採点してみたところ、4.1 点(満点は5)とまずまずの高評価になりました。

ここから、品質・画面の操作性・コスパ・フィルムの貼りやすさの4項目について、深掘りしていきます。

品質:まあまあ良いが… 硬度9Hでもひっかき傷が付くことはあった

NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムの品質については、まあまあ良いと思います。

品質面で重要な硬度については、9H硬度ガラスを採用されており、普通に使っていればかなり強い。

ガラスフィルムの表記の【9H】は「引っかき硬度(鉛筆法)」というもので表しており、「どの硬さの鉛筆でひっかくと傷がつくか」という表記方法。(9Hはナイフ等と同等の硬さ)

コーティング専門店Glationグラシオンより

ただ、自分はポケットにカギと一緒に入れていたらひっかき傷がついてしまったので、過信は禁物です…

見た目については透明度が高く、フィルムを貼る前と貼った後で見え方に差を感じなかったので、安心して使えました。

画面の操作性:指の滑りがフィルムを付けていない状態より良くなった

NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムを付けた後の画面の操作性についてですが、指の滑りがフィルムを貼る前より良くなりました。

指が画面に吸い付く感じが少なくなったので、スクロールがより速くできます。

たまに指が滑りすぎて操作ミスすることもあったので、個人的には滑りが良いのはややデメリット。(この辺りは好みが分かれる部分だと思います)

コスパ :最強! 安くて質も良い

NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルム、コスパについては最強だと思います。

約1200円で質の良いガラスフィルムが2枚セット買えるのは、もはやバグなのではと思うレベル。

コスパを重視するなら、間違いなく買いです。

フィルムの貼りやすさ:普通。悩まずに貼れたので難しくはない

NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムのフィルムの貼りやすさについては普通でした。

iPhone14Proに取り付けるガイド枠が付属しており、位置ズレを気にすることなく貼ることができました。

気泡も入りにくかったので、ガラスフィルムを自分で貼るのが初めてでも、特に困ることなくフィルムを貼れると思います。

NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムの貼り方

簡単なので、NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムの貼り方がどんな感じか紹介しておきます。

STEP
ディスプレイを綺麗にする
STEP
ガイド枠をiPhone14 Proに取り付けて、ガラスフィルムを貼る
ガイド枠に沿ってガラスフィルムを貼るだけ

付属品を使ってディスプレイを綺麗にした後で、ガイド枠に沿ってガラスフィルムを貼るだけで簡単

なので、実は私も自分でiPhoneにフィルム貼ったの初めてでしたが、特に難しくなかったです。

まとめ

メリット
デメリット
  • コスパが良い
  • 品質が必要十分
  • 指の滑りが良すぎる

NIMASOのiPhone14 Pro用ガラスフィルムは、コスパが最強で、とりあえずガラスフィルムを貼ってみようと探している場合には買いのアイテムです。

高価なiPhone14 Proの画面にキズがつくとショックが大きいので、そうなる前にガラスフィルムを貼っておくことをオススメします。

それでは、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次