再出発

2021年9月17日。あれから10年。再出発。

しょへ

こんにちは。しょへです。

5月から「借金を返済し、今住んでいる街から出ること」を目標にこのシリーズの記事を書いてきたわけですが、借金を完済し、ついに街を出ることができたので今日で最後になります。

今は一度、実家に戻っていろいろなことを思い返しながらこの記事を書いています。

借金127万円を完済

無事に5月には127万円あった借金を今月で完済することができました!

長い道のりかと思っていましたが、過ぎれば意外と早いものです。

今年の1月くらいは100万以上の借金を抱えながら収入は5万ほどと吐きそうな毎日を送っていました。

ずっとここで一人で仕事をしていました

それから売り上げが急激に伸び始め、今は80~90万ほどになっておりほっと一安心をしております。

ただ、やはり個人事業主や一人で事業を運営している人に「現状維持」という言葉はないと思っており、現状維持を意識した瞬間に衰退がはじまると思っています。

成長か衰退の2択。

さらなる成長を遂げるために邁進していきたいです。

しょへ

でもやっぱり束の間の安息を味合わせて…!

あれから10年

横浜市立大学附属市民総合医療センター

僕が再出発の舞台として選んだ場所は「阪東橋」という街です。

阪東橋は自分の父が車に轢かれ、ICUに運ばれた「横浜市立大学附属市民総合医療センター」という病院がある街です。

この交通事故によって自分の人生、家族の人生は一変しました。

上の写真にある横断歩道を渡った瞬間は今でも覚えています。

そして、その時からずっと時が止まっていたような気がします。

僕は起業を決意した瞬間、

「この街から始めよう。」

そう思いました。また、ここからやりなおそうと。

そして今、小さくても一つのことを成し遂げたことによって勇気と自信、そして覚悟を持って

10年ぶりに新たな一歩を踏み出せた気がします。

これから南へ

前の記事でも言った通り、とりあえずは東京にしばらく滞在しようかと思っています。

あとは結局、何にも決まってません。笑

ただ、これから寒くなってくるので温かい南を目指そうかと!

ゆるゆるしながら決して急ぐ旅路ではなくゆっくりさまざまな街を巡っていこうかと思っています。