猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

あきらめも肝心

やんちゃな猫

立ち止まる猫

 

好きだった給食メニュー


小学校の給食で好きだったのは、ジャージャー麺だった。

ジャージャー麺というと ひき肉たっぷりで辛そうなイメージだけど、それとは全然別物。

甘めのおつゆに ひき肉と野菜がプカプカ浮かんでいて、そこに茹でたうどんの麺を投入して食べる、というものだった。


月に一度くらいしか出なかったので、楽しみだったなぁ。



嫌いだったのは メニューじゃないけどお肉の脂身。
あの匂いと ぷよっとした食感が苦手だった。


噛んでいると吐きそうになるので、丸飲みしていた。
今も、吐きそうにはならないけど好きじゃない。

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

あきらめ

 

猫は吐く動物だから いちいちショックは受けないけど、だいたいカーペットに吐くんですよ。

 

吐く猫


あと、ふとんに吐かれると やはりガッカリしますね。

 

ふとんに吐く猫


コタツ布団も洗濯が大変。

 

がっかりする人


あと ウンコは匂いがすごいので、トイレで完結させていただきたい。

 

びっくりする人



トイレに忍び込むと、トイレットペーパーをバラバラにして遊びます。

猫がトイレでいたずら


なのでトイレに入られたら、ペーパーは棚の中にしまうことにしてます。

 


ティッシュはいつも逆さに置くようにしてるけど、時々忘れます。

 

ティッシュペーパーをいたずらする猫


忘れたほうが悪いのだと 思うことにしてます。

 

 

仔猫の頃によじ登ってボロボロになったカーテンも、気にしない気にしない。

 

カーテンによじ登る猫


ソファで爪とぎして傷つけても、模様だと思おう。

 

ソファで爪とぎする猫

 

こうあるべきとか、こうじゃなきゃイヤだとか、自分で作った縛りを解いていくと、気持ちは楽になっていきますね。

とても難しいことでもありますが。

 

猫関連以外でも、あきらめ上手になりたいです。


ちびユズ

 

「もふもふ日記」のにゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)が、ちびユズを作ってくださいました。

 

ちび猫たち


食いしん坊なので、おいなりさんに目が釘付け。

ゴハンへの熱いまなざしがそっくりです。

 

おいなりさんを囲む猫たち


この3ショットも大好き。



にゃんこぷさんのおうちには、ノルウェイジャン・フォレストのカッコいいO次郎さんがいます。

kazuhiro0214.hatenablog.com


ありがとうございました!

 

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com