素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

人生43年目にして手にしたもの

ってやだわー。43歳って書いたけど、あと1ヶ月以下で44歳になるのよね。オホホ…

 

今わたし、信じられないくらい幸せです。

結婚してるからとかじゃなく…

子供がいるからじゃなく(いないし)…

 

やっとやっとやっと、人生で初めて完全に自由だから。

 

人生、こんなに自由に生きていいんだ

やりたいことやっていいんだ、

本当に本当に、やってみたかった夢みたいな夢を追ったっていいんだ、

追うのは自由なんだ・・・

こんなに心が軽くて楽しんでいいんだ…

 

そんなことに気づいたから。

 

えぇ怖かったですよ。一歩を踏み出すのは。

だからちょろっとずつ、崖の端っこに近づくみたいに一歩ずつ歩いていって、そしてえいってジャンプしてみたら、あれっ?実は空を飛べてるじゃん??みたいな?

 

そういえば、私むかしから鳥になりたかったんでしたわ

 

つまりですね、私が今から世界的アイドルを目指したって良いわけです。

私が歌手になろうが、ノーベル賞を目指そうが、世界一周しようが、フランスに移住しようが、ブラッド・ピットと恋をしようが、カンヌのレッドカーペットを歩こうが… やりたいことやっていい。

 

長女だからか、真面目な性格だからか、今まで長い長い長いこと、親や周りのみんなから「自分に求められている役割」をやろうとしてきた気がする。みんなからは「自由に生きてるよねー」って言われてきたけど、実はもがいてただけで。本当にやりたいことが心の奥底にあるのに、それは無視して。そんなの無理だ、ってやってみようともしないで。一生懸命、論理的な説明で整合性をつけて。

 

今私がやろうとしてることは、正直言って、論理的に説明できません。

なぜやりたいのか?と言われれば、やってて楽しいから、もうめちゃくちゃ好きで好きで仕方ないから、としか。

 

もーう、早く始めれば良かったのにっ!!!

そう思うけど、思ったが吉日。良いんです。60歳になって思うよりいい。

何より、遅いとか早いとかについて考える気にもならないくらい、今それを追求している時間が幸せ。

 

そして、アメリカに来る前からずっと、私を縛り上げてきた「べき(すべき、こうあるべき、やるべき…)」の縄を解こうとしてきたけど、最後の縄を解こうとする私を応援してくれたのは夫くん。彼は本当にそのままの素顔の私を大事にしてくれて、力付けてくれる。

 

夫氏、ついについに、自分で軽ーく3品(ソース入れると4品)用意できるようになりました!わぉ〜すごい成長!妻の方が遅れをとってるかも!!来年はもっともっと彼のために何かしてあげよう。

 

2022年は、自分にとって大きな一歩を踏み出した1年でした。43歳にして🤣。

そしてたくさんの人にちょっとずつ手を貸してもらって、前へ前へと進めたことも忘れちゃいけないな。本当にみんなに助けてもらいました。

 

夢以外の側面は、もうコントになりそうな、すべらない話より笑えるヤバい話で満載の1年でしたが(いつか振り返えれるところまで来たら、めっちゃ紹介しますわ)、大丈夫、なんとかなる。どうにかする。

 

2023年、もっと前に進んでいくために、やりたいことをもっと追求するために、そのために、やりたくないことも、乗り越えなければならないなら頑張る年にしよう(私、やりたくないことをやるのが、徹底して苦手なのです)。

 

www.youtube.com

(ちなみに私が今完全にハマってるのがアカペラ。2年以内に歌のレッスンもやりたい!)

 

皆さんはどんな1年でしたか?

どんな1年でも、

希望を捨てなければ、

生きていれば、

きっと自分の望む世界に近づいていける。

そう信じてます。

 

2023年が、

今読んでいるあなたにとって、

勇気が湧いてくる、

温かくて笑顔いっぱいの、

素敵な1年になりますように。✨💖

 

うちの小さなクリスマスツリー。小さいけど、夫と二人で飾り付けをする時間が好きです。右は親友からもらったもの。いつも思い出せるように、年中置いてあるんですけどね。

 

*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ 下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしていただけるとランキングもやる気もあなたの来年の運気もさらに上がる仕組みです。カルマってやつです!!!ポチッと頂けるとめっちゃ嬉しいです❤️ 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング