FIFAワールドカップ2022 地上波・BS放送予定 日本戦が視聴できない場合とその対策法

11月20から開催中のサッカーW杯カタール大会。

日本戦に関しては、初戦の11月23日対ドイツを皮切りに、地上波では、1戦ごとにNHKとテレビ朝日、フジテレビのいずれか1局による独占放送がされることになっています。

しかしながら、居住地域によっては、地上波で日本戦を視聴できない可能性があるのです。

W杯日本代表戦が見られないことも?

 カタールW杯日本戦の放送予定 

・11月23日 日本2-1ドイツ 22:00キックオフ NHK

・11月27日 日本0-1コスタリカ 19:00キックオフ テレビ朝日

・12月2日 日本2-1スペイン 4:00キックオフ フジテレビ

 ・12月6日 日本-クロアチア 0:00キックオフ フジテレビ

1998年のフランス大会から、今まで日本代表が出場したW杯では、日本戦の試合ごとに民放1局に加えて毎回NHKが必ず放映を行ってきました。そのため、放映される民放のネットワークに入っていない地域にお住まいの場合でも、全国ネットのNHKの地上波もしくはBSで日本戦は必ず視聴することが可能でした。

しかし、今回は、民放が担当する試合では、NHKの放送はありません。

そのため、11月27日のテレビ朝日が担当するコスタリカ戦と12月2日のフジテレビが担当するスペイン戦に関しては、それぞれの局のネットワークに入っていない地域にお住まいの場合、地上波で日本代表戦を見ることは出来なくなります。

また、その後、日本が決勝トーナメントに出場できたとしても、ベスト16戦の日本が入っているE組の担当はフジテレビになっており、やはり地上波で見られない地域が出てきてしまいます。

ただし、ラジオでは、NHKが全ての日本戦の放送を予定しています!!地上波で見られない、かつネット環境がないおじいちゃんおばあちゃんに教えてあげてください!

2022年サッカー日本代表ユニホーム発売中

日本戦が見られない場合の対策

フジネットワークやテレビ朝日のネットワークにお住まいの地域が入っておらず、日本戦が見られない場合、他に試合中継を見る手立てがあります。

それは、ABEMAで視聴する方法です。ABEMAでは、W杯64全試合を無料配信の予定です。

ABEMAとは?

すべての作品が見放題【ABEMA】

ABEMAは、アメブロでおなじみのサイバーエージェントがテレビ朝日などと共同出資で、2016年に設立されたインターネットテレビサービスです。

サービス内容としては、24時間の無料専用チャンネルの視聴が楽しめる他、有料のABEMAプレミアムに加入すると、配信が終了した番組も、オンデマンドで24時間いつでも視聴が可能になります。

リアルタイムでの専用テレビチャンネルの視聴に関しては、登録しなくてもアプリや公式サイトから無料で楽しむことが出来ます。今回のW杯の視聴もこれにあたります。

また、一部、オンデマンドでも、連続ドラマなどの場合、CM入りで初回から数話が無料で見られることも多いです。全話見たい場合は、有料(月額960円)のABEMAプレミアム登録が必要になります。

ABEMAプレミアムの詳細

プレミアムプラン(月額960円)の初回利用時には、14日間の無料お試し視聴が可能です。更新日の24時間前までに解約の手続きをおこなうと、料金が発生することなく無料で利用できます。

W杯に関しては、上記で説明したように、登録の必要はなく、全試合無料でスマホやPCで視聴することが出来ます。

現在、オンデマンドの作品数は約900シリーズで、国内のドラマ・アニメ、映画、バラエティの他、海外ドラマの作品数の多さも魅力です。プレミアム登録会員数は、2020年末には100万人に迫る勢いで増え続けています。

AbemaTVの料金

ベーシック(登録なし) Abemaプレアム
月額料金 無料 960円(税込み)
無料ビデオ
有料ビデオ ×
動画ダウンロード × ○(一部対象外番組有り)
追っかけ再生機能 × ○(一部対象外番組あり)
見逃しコメント機能 × ○(一部対象外番組有り)

 

ABEMAプレミアムはポイントサイト経由で実質1.5ヶ月分が無料で利用出来ます

この機会にABEMAプレミアムの無料トライアルに申し込みたい、そんな方には、ポイントサイト経由での申込みがおトクでおすすめです。

各ポイントサイトで獲得したポイントは、各金融機関での現金化も可能なことはもちろん、他のポイントとの交換も出来ます。

▼ポイントサイトとは何か?その仕組みと安全なサイトの見分け方などの詳細はこちらの記事をご覧ください▼

現在、ABEMAプレミアムと提携している主なポイントサイトは以下になります。

ハピタス 1000円
モッピー 960円
ポイントインカム 900円
げん玉 500円

以上のように、ABEMAプレミアムでは、ハピタス最も還元率が高くなっています。ハピタスを経由すると、ABEMAプレミアムの月額料金は960円なので、無料お試し14日を加えて、1.5ヶ月分が実質無料で視聴できるのです。

ハピタスの概要
楽天・Yahoo!をはじめとする3000件を超える提携先があり、ポイントの還元率も高く、ポイントサイトをはじめるなら、まず登録してほしいオススメのサイトです。

▼ハピタスはこちらからの申込みで登録ポイントがもらえます▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ABEMAプレミアムのハピタス経由の利用方法

ハピタストップページの検索機能で「ABEMAプレミアム」を検索します。

②表示されたABEMAプレミアム広告の「ポイントを貯める」をクリックしてAbemaTVのサイトに飛びます。

③あとは上で説明したようにABEMAプレミアムに登録するだけ。

面倒でも、このポイントサイトを経由して目的のサイトにいかないとポイントはもらえませんので注意してください。

ハピタスの場合、無料トライアル終了後、初回の月額料金支払い完了後約1ヶ月でポイント加算されます。

まとめ

・サッカーW杯の日本戦は、民放が放送予定の試合では、その局のネットワークにはいっていない地域では視聴できない可能性がある。

・インターネットテレビのABEMAでは、W杯全64試合をすべて登録なしの無料で視聴することが出来る。

・AbemaTVは、オリジナル番組を含む24時間の無料専用テレビチャンネルが楽しめる他、有料のABEMAプレミアムに加入すると、オンデマンドで約900シリーズ、18000本以上の国内外の番組視聴が可能になる。

・ABEMAプレミアムは、14日間の無料トライアルでの利用が出来る。

・ABEMAプレミアムは、ポイントサイト「ハピタス」を経由すると、初回の月額料金960円が実質無料になる。

▼ハピタスはこちらからの申込みで登録ポイントがもらえます▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▼AbemaTVの具体的な配信作品を見てみたい方、AMEBAプレミアム14日間無料トライアルに申し込みたい方はこちらからどうぞ▼

すべての作品が見放題【ABEMA】

 

 オススメのポイントサイトベスト3

1位提携案件が3000件とダントツ。さらにお買い物還元率がとにかく高い「ハピタス」

オススメ度★★★★★★★★★

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

とにかくお買い物やサービス利用でのポイント還元率が高い!です。案件も楽天市場やYahoo!ショッピングなどの総合ECサイトをはじめ、大手企業の通販サイトなど3000件を超えており、お買い物やサービスなどの利用を考えている方には、非常にオススメのサイトです。ネットのお買い物でポイントを貯めたい!なら、まずはハピタスをおすすめします。友達紹介のダウン報酬も対象外の案件がないので、毎月コンスタントにポイントが入ってきます。

▼ハピタスの無料登録はこちらからどうぞ。7日以内にサービス利用で400Pがプレゼントされます▼その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

2位高額案件が多し・ランク制度や友達紹介も豊富で今、ダントツ激推しの「ポイントインカム」

ポイントインカム★★★★★★★★★

ポイントサイトのポイントインカム

とにかく高額案件が多いですまた、獲得ポイントによってもらえる会員ステータス制度に期限がなく、上がったランクが下がることがありません。友達紹介制度も手厚く、紹介人数が増えるとさらにボーナスポイントがもらえたり、利用した案件を紹介することでもポイントがもらえることも。とにかく、今一番注目のサイトです。

▼ポイントインカムの登録はこちらからどうぞ。登録で1000P翌々月ポイント交換でさらに1000Pもらえます▼

ポイントサイトのポイントインカム
3位「リサーチパネル」とポイント共通でダブルで貯まる「ECナビ」
ECナビ★★★★★★★★

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント

アンケートモニターサイトの「リサーチパネル」の姉妹サイト。2つ同時に登録すれば、Wでポイントが貯まります。また、獲得ポイントに応じてグレード特典が付くので、よりお得に買い物やサービスの利用が出来ます。
また、最近、友達紹介が一新され、還元制度が非常に秀逸なものに生まれ変わりました。長く継続的にポイントを得られやすいオススメのサイトです。

▼ECナビの無料登録はこちらからおこなうと、1500Pがもらえます
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

オススメの稼げるアンケートモニターサイト

さらに収入アップを狙うなら、アンケートモニターサイトとも併用されるのがオススメ。特にinfoQなどは、高額案件が多くてオススメです。複数サイトの登録で安定した収入につながりやすくなります。

▼なお、効率よく稼げるアンケートモニターベスト10は、こちらの記事を参考にしてみてください▼