【再】【中学受験】合格組先輩ママに聞いた「一番大切なこと」。そして「目から鱗」の対策! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

イベントバナー

↓amazon★4.3:レビューより「正答率も上がっていき、しっかりと受験への準備ができました。間に合って本当に良かったです!」

 

 

*こちらの記事は2021年4月の記事の再投稿です。

中学受験を始めたばかりのころ。
一体、何から手をつけていいのか?と迷っていました。

そこで、中学受験勝ち組の先輩ママ二人ににっこりニコニコ

ひらめき「結局、何が一番大切ですか?」

 

と、聞いてみました!

すると、二人とも。

にっこりニコニコ「国語だね。最終的には、どの教科も「読解力」が重要になるから!!!」

と、回答。

 

↓amazon★4.2:レビューより「著者、善方先生の教室の卒業生の親です。わかりやすく、楽しく、おすすめです!」

 

え~、計算力より、読解力なんだ!!

・・ところで、読解力ってどうやってつければいいんでしょう?

ニコニコ「音読だね」

子供に読めせるのって、大変じゃないですか?

ウインク違うよ!親が読んであげるんだよ!毎晩、寝る前に。落語とかさ」

ええ~~。読み聞かせって、未就学児くらいまでかと思ってた!

爆笑「違う!違う!高学年になってからも大切だよ!」

目から、鱗笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それから、早速、我が家もやってみましたビックリマーク

音読でつける読解力も大切だけど上差し
寝る前に、息子の様子を見て、「疲れてる」とか「充実してる」とか
親子のコミュニケーションを取るのに、役だったと思います!

 

↓豊かな教育実践で注目される佐藤ママが、これからの子どもたちに一番大切な力だと言う「読解力」。実践方法を、次のお母さん、お父さんへのエールとしてしるした教育書!

↓この1冊で、何も書けなかった子どもが、難解な問題文を読み、すらすら記述答案を書けるようになる。国語にも「特効薬」があった!

↓私の息子が一番理解しやすかった本です!読解に役立つキャラクター設定が、子供に刺さったみたいです。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村