【再投稿】お兄ちゃんの赤ちゃん返り?体の痛みを訴える。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

*こちらの記事は、2015年3/5に別ブログに掲載した記事です。ブログのお引っ越のため、再掲載しています。今では中学生になった長男が小学1年生の頃の話。とても懐かしいブログですニコニコ

 

↓これ、欲しい!1枚で、ホットサンドができる!耳までカリッと♪カゴに追加しました!

------------

長男が6歳(小学一年生)の秋、 弟が生まれたニコ

これまで、長男は、 「兄弟がほしいなぁ」 「赤ちゃん、うちに来ないかなぁ」と 何度もつぶやいていた。

年長さんの七夕では、短冊に、 「早くパパになりたい」と書いていた。

 

とにかく、赤ちゃん好きキラキラ

 

 待望の赤ちゃんであった。

 周りの人たちは、 「お兄ちゃん嫉妬するようになるよ」と 言っていたが、そのような様子はない。 ぬいぐるみ感覚で弟と遊んでいた。

 

 しかし、先週末あたりから、 体のあちこちが痛いと言い出した。

 

最初は、お腹。 お風呂から上がって、パジャマに着替えたところで、 「お腹がいたい」とソファーに横になった。

 

 「うんちかな?どういたいの?」と 聞いても、はっきりしない。 

とりあえず、お腹をゆっくりマッサージしてあげた。

 しばらくすると、「だいぶ良くなったよ」と 元気を取り戻した様子。

 

 それから、ちょいちょい、 「腕が痛い」「足が痛い」というようになった。

 

 どれも、マッサージしてあげると、治ってしまう。

 

 もしかしたら、これは赤ちゃん返りの一種では?と 思うようになった。

 

↓赤ちゃん返りを始めた長男コウと、夜中に頻繁に乳を欲しがる次男シン。激動の2人育児が始まりました。

 

 長男は、長い間、一人っ子として生活をしていた。 

それが、弟が生まれたことで、母親の注目が それてしまうことに何か違和感を感じているのかもしれない。あせる

 

そこは、兄弟ができれば仕方のないこと。 

ある程度は、我慢してもらうしかない。

 けれど、「痛い」と言い出した時には、 マッサージに付き合ってあげようと思うニコニコ

 

--2021年の追記--

それから、赤ちゃん返りに苦労した記憶がないので、この程度ですんだんだと思います。今もでも弟を赤ちゃん扱いして、ウザがられてます(笑)

↓ベストセラー第二弾!「どうしても怒ってしまう…」悩み解決Q&A。

↓かわいい♪「こころをひとつに」ってかわいい子が着てたら、キュン死♪

↓うまそう!野菜と炒めても、焼きうどんに入れてもアレンジ楽しめます♪

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

↓楽天1位!頭皮ケアなど1本で6役の優れもの!最近、頭にチリ毛が増えたからちゃんとケアしないとなぁ~

↓美味しそう!タルト生地って美味しいですよね。考えた人天才!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪

  にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村