中2息子。やたらと「吹奏楽部の演奏会」に行きたがる、のは何故だ?! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は、2021年10/23日に投稿した記事の再投稿です。

中学2年生の長男。

今度の日曜日の午前中に、吹奏楽部の演奏会があるんだ。
行ってくる
ニコ」と行ってきた。

そして、その日の午後は、友達が我が家に遊びにくるらしい。

まぁいいよ~と返事はしたものの汗

普段は、学校と部活。土曜日は試合。

日曜日の午前中って貴重なフリー時間。
普段できないことをやってしましたい。

 


翌日晴れ
「あのさ~、日曜の午前中、制服のサイズ直しに行きたいんだけど・・」と私。

「え?吹奏楽部の演奏会に行けないじゃん!」と息子パー

その翌日。
「髪の毛がまた伸びたね。日曜日の午前に切ってきたら?」と私。

「でも、演奏会あるし」パーパー

 

そのまた、翌日。
「日曜日の午前中さ・・」

「その日は、演奏会だよ」パーパーパー


なんだか、やたらと「吹奏楽部の演奏会」を推してくるね!?


↓子どもに合った勉強法が見つかると、成績がグングン上がる!―子どもを輝かせるために親ができる大切なこと。

 

はは~んデレデレ

きっと、吹奏楽部に好きな子でもいるんじゃない?!

よっ、思春期!

吹奏楽に、もともと興味ないんだから、演奏中くれぐれも居眠りしないようにしてくださいビックリマーク

 

↓つくりあげた勉強法は、目先の定期テストだけでなく、高校受験、大学受験、資格試験などでも使える【一生の財産】

↓シリーズ6万部突破!「勉強のしかたがわかって成績が上がりました! 」「次のテストが楽しみになりました! 」と大好評キラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓プロ漫画家でありながら約20年間、個人指導で数多くの生徒の「数学苦手」を克服させてきた作者が、中学3年間の数学を“一目でわかる”マンガで活写! 

 

↓塾へ通っているけどテストの点数が上がらない汗一度でもいいから80点、90点を取りたいキミに贈る究極の勉強法。

 
 

↓「とってしまいがちな言動」を、四つのタイプ別にアドバイス。「子どもが力強く成長していくために、本当に必要なサポートの仕方」が身につけられるようになっています。 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、思春期、反抗期】

PVアクセスランキング にほんブログ村