【中3長男】高校受験の本番に向けて。「今年こそは!」と奮発して購入したもの。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!(体調面、学習面)

※こちらは、2022年10/23に投稿した記事の再投稿です。

長男の部屋は、マンションの北側でとても寒いアセアセ

今まで、暖房をつけたり、電気毛布したりしてしのいでいました。

 

しかし、デメリットが多いガーン

 

■暖房→乾燥して喉を傷める。インフル、コロナなどの感染症にかかりやすくなる。アレルギー体質の息子は、暖房の風に弱い。夜つけたまま寝れない。

 

■電気毛布→部分的にしかあたたまらない。

 

今年は、高校受験もあり、本番まで万全の体調で臨んてほしい!

 

・・・ということで上差し

 

以前からほしかった「オイルヒーター」を奮発して購入しましたアップアップ(最近の出費続きで、お金がないけど、これは欲しかった笑い泣き

 

デロンギがよかったんですが、お手頃なお値段のものを購入。

※こちらの商品と実際に購入したものは、型番がちょっと違います。うちのは、「VS-3520」。

 

オイルヒーターなら、暖房みたいに風を巻き上げないから、アレルギーの心配なし!部屋全体が暖かい!それに、寝ている間もつけれる!

 

さて、どれくらい暖かいのかな真顔

↓すきま時間に聞いて覚える!要点シャワーを頭に染み込ませる音譜

 

実際に、つけてみました!

電力量3段階切替で450、650、1100Wで切り替えできる。

 

とりあえず、450Wで、しばらく置いてみる。(ファンは利用しませんでした)

 

部屋に入ってみると、暖かいアップ全体があたたかいアップ

部屋が狭いっていうのもあるけど、すごく暖かいですキラキラ

 

そして、臭いはまったくありません。時間もそんなに待たずに暖かくなりました(まだ、暖かめの秋の気温だからかな?)

 

嬉しいのは、ハンガーをかけるところがあるので、濡れたタオルをほしておけば、乾燥対策になりますキラキラ

 

キャスター付きなので、掃除も楽音譜

 

電気代が気になりましたが、450wで十分、あったかいので、そこまで高額にならないんじゃないかな・・・と期待しています。

(真冬はやっぱり1100Wにしないといけないのかしら・・)

 

さあ、準備は整った!長男よ、思い切り勉強をしておくれ~笑い泣き

 

※2023年10月追記:温かさがほんのりしてて、本当に大活躍してます。もう一台追加購入しました!

 

↓面接でイチバン大切なのは、自己PRではなく“相手(=面接官)目線”ビックリマーク

社会の点数が面白いほどとれる!一問一答で正しく理解!テストや試験対策!!

↓スマホが最強コーチになる! 新時代の問題集!連携アプリ『スマホ問題集』と一緒に使うことで一人ひとりのレベルにあった問題演習ができるアップ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村