【40代の私】離婚したいけど、離婚できない最大の理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓楽天口コミより「履いてすぐに足先から温まります。 ヒートテック靴下的な物は以前から使ってましたが 肌触りよく寝てる時も暑くなり脱ぐぐらい温まるのでもう1足買おうかと思ってますビックリマーク」 

↓2023年ベストコスメ賞殿堂入り!★4.51:口コミより「2回目リピです。水っぽいのに付けるとしっとり。ナノエマより潤います!オールシーズン使います!」

 

スタースタースター

※こちらは2022年12/4に投稿した記事の再投稿です。

こちらの記事は、単なる私の思いを綴っています。離婚アドバイザーのようなビジネスDMは不要ですm(__)m

 

以前、ブログに書きましたが、旦那とは常々「離婚したい」と思って暮らしています。

 

(↓こちらの記事以前から、離婚したい気持ちはありました)

 

それでも、離婚しない最大の理由は、「健康問題」びっくりマーク

 

私の会社は100名規模のセンターで、40~60代の女性が活躍しています。そして、シングルマザーの方も多いです。

 

その傾向を見ていると、若いうちに離婚した方は、バリバリ仕事してます。

 

しかし、「熟年離婚」に近い方は、本当に辛そうです。

 

離婚したばかりの頃は、テンションが高く、元気ハツラツ。化粧もばっちりで、生活を謳歌してる様子。

 

しかし、数年経過すると、体調不良を訴えて、会社を休みがちに。それでも、生活のために、仕事を頑張って、より一層体調が悪くなり、退職するしかなくなります。(そして、その後の生活はより大変そうです)

 

そういうケースを何度も見ています。(それでも「離婚した方が幸せ」という方もいらっしゃるとは思いますパーアセアセ

 

↓うまく別れるための協議離婚の交渉から調停・審判離婚、裁判離婚まで、パターン別に起きがちな問題点と手続きがわかりますビックリマーク

 

 

45才で、持病持ちの私。

・ヒドイ生理痛(子宮筋腫)と貧血(詳細→

・回帰性リウマチ(詳細→

・適応障害(詳細はまた今度)

 

持病と、子供を抱えて、生活できるほどのお金を稼げる自信がないです。(持病を抱えても、離婚している方からすれば、「そんなのは訳よむかっ」とお𠮟りをうけるかもしれませんがタラー
 

旦那とは、話したくないし。近寄りたくないし。関わりたくない。一緒の家にはいますが、極力避けて生活しています。

 

旦那といると、空気が薄くなったような重い気持ちになり、体調にも支障が出ています。メンタルもやられて、言い争いで、泣き疲れる日もあります。

 

それでも、離婚して、生活費を稼ぐことができないため、旦那の給料で生活するしかない。

 

自分が本当に情けない。

 

離婚をするにも、健康第一。

 

その言葉が、頭をぐるぐるする日々を送っています。

 

↓楽天口コミより「姉の数値が低かったので自分もと思い検査したらやはりレベル1でした。エクオール飲みます」

「今の相手が嫌だから離婚したい」から「離婚後の人生を幸せにする」へ。浮気、DV、性格の不一致……。どんな状況からでも、「円満離婚」を目指すだけで、ストレスなく最短で着地できるビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村