今年こそ行きたい子連れ海外旅行!!!そういえば、子供のワクチン接種証明書は必要? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

コロナも落ち着いてきて、そろそろ海外旅行に行きたいな~と思っていた矢先。

 

イオンカードから、素敵なお知らせが!

 

イオンカード利用なら、HISの旅行が最大4000円OFF!!!

 

このサービスは、コロナ前にちょくちょくありましたが、久しぶりに見た!この広告!!!!

 

国内では「全国旅行支援」を継続するみたいだけど、海外でお得に行くならイオンカード払いがお得ですよね!(ゴールドカードなら海外保険もついてる)

 

ああああああ、今年こそ、海外旅行に行きたい!!!!!!!

 

↓春旅セール中クラッカー

【HIS】旅行プログラム

 

コロナ前は、子連れで激安海外旅行に行っていた私。

 

コロナで欲を抑えてましたが、この広告をみたら、行きたい欲が大爆発メラメラメラメラメラメラ

 

そういえば?子供は、ワクチン接種証明書って、必要なのかしら真顔

 

帰国時、大人は、3回のワクチン接種証明書が必要ですが、子供っているのかな~と調べてみたらところ、親が同行する旅行ならば、ワクチン証明書はいらないって。

(厚生労働省HPより)

 

HPにあったお問い合わせセンターのお姉さんにも聞いたけど、お母さん「ご不要です」とのことだったので間違いない!

 

ちなみに、出国時はいりますか?と聞いたところ、お母さん「そちらは、行かれる国によりますので、こちらではお答えできません。大使館などで確認ください」だって。

 

そっか、HISの窓口で聞けばそのあたりはわかるはず上差し

 

今、私のダントツ行きたい場所は、「韓国」ちゅーBTSにドはまりしているからです。

 

それに、値段を見ると、お手頃。

以前、よく言っていたグアムはすごく高くて、手がだせそうもないですガーン

 

というか、とにかくお金を貯めなきゃ!!!

 

でも、好きなことを目標にしてお金が貯められるって生きてるって気がします笑い泣き

 

 ↓春旅セール中クラッカー

【HIS】旅行プログラム

↓「アクティビティジャパン」は日本全国の様々なアウトドアスポーツ・文化体験を予約できるサービスですキラキラ

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村