はじめに

こんにちは、税理士の元山です。(→プロフィール

このブログをご覧頂き、ありがとうございます。

簡単に自己紹介をさせてください。

元ストリートミュージシャンで、プロの道を挫折。

その後、スタバ店員→新聞配達員→都内ITベンチャー企業の営業→地方の商社→フリーのウェブ制作屋を経て、税理士を目指すことに。

税理士試験の簿記論、財務諸表論、国税徴収法を合格後、現在は税法免除大学院(作新学院大学大学院)を卒業し、無事に税理士登録完了。

勉強が苦手だったため、最難関試験である税理士試験の合格に相当苦労した経験から、資格試験を頑張る人を少しでも勇気づけたいという思いでブログを開始して、もう数年経ちます。

税理士になった今は、納税者の方の役に立つ情報や、日々僕が業務で学んだことをシェアしたいと思っています。

それでは、このブログが少しでもあなたの役に立つことを心から願っています。

ありがとうございます!

税理士 元山りょう

新着記事

令和5年・所得税確定申告を終えて
租税教室を開催しました
2024年の始まり
税理士になって良かったこと
HPに料金表は載せるべきか?
インボイス登録をやめたい場合に必要な手続きとは?
HPに『輸出関係の必要書類』の記事を追加しました
年収の壁130万円、2年連続までなら超えても扶養内
HPに「消費税還付を受けられない簡易課税」の記事を追加しました
HPに「消費税の還付を受けるための条件」の記事を追加しました。

TELでのお問い合わせ 0285-81-5611

タイトルとURLをコピーしました