カサンドラに必要なもの~キラキラした楽しいものみっけ!~

カサンドラ

皆様こんにちは、Senです。

突然ですが、元々音楽大好きで子供時代からはピアノやエレクトーンに触れていた私。

ギターは買って練習しましたが、あまりに指がめり込んで痛かったのと、
チューニングの際弦を撒きすぎてパーン!とキレてから、
すっかり部屋のアンティークと化した始末。

ドラムも好きで、
一時期欲しくて楽器やさんに通いましたが騒音などの関係で断念。
(現在も実は諦めきれず、叩きたくてうずうずしております、、、笑)

向き不向きでいったら打楽器系が得意かな?といった感じです。

基礎練習よりもフィーリングでざっくばらんに弾くのは好きな適当さ。
楽しきゃいーのさ!オーライ主義。
(勿論古代音楽含め作曲家の方へのリスペクトは忘れておりませんが、、、。)

外出中でも音楽が流れると、体が勝手にリズムをとって動いてしまうので、
場所によっては衝動を抑えるのが結構大変です。

見つけましたよ!宝石のような音楽!


そんな私が出会ってしまいましたよ、キラッキラした宝石みたいな音楽に!

その名もピアノトリオの 〝H ZETTRIO〟 です。

元々椎名林檎さんが大好きで、
よくバックバンドでトランペットやピアノなどのオーケストラが参加されているのですが、
そのジャズっぽさや音色・世界観がとにかく好きで昔からよく聞いていました。

事変時代もメンバーチェンジを経て今に至りますが、
ある時のライブの映像を見た時に、ピアノの演奏が目に留まりすっかり魅了されました。
心が釘付けにされてしまったのです。

あれ?事変時代も確かこの方いたよね?
そしてその華麗なグリッサンド。
パフォーマンスと熱量に圧倒されました。

今はこんな便利な時代なので、
有難い事に動画ですぐに検索することができます。

すると、何処かで見覚えのあるお名前が!


H是都M

ヒイズミマサユ機

あれ?CDでよく見かけた事ある!

そしてついにこのH ZETTO M ことヒイズミマサユ機さんという
超天才ピアニスト率いるH ZETTORIOというバンドに出逢ってしまいました。

何故もっと早く、こんなに素敵なバンドを知らなかったのか!悔やまれます。


YouTubeでも過去の様々なライブの様子を見ることができますが、
もう本当に何から何まで素晴らし過ぎて、、、、!

始まりから終わりまで、全く目が離せません。
ながら聞きとか無理です(笑)

音楽を聴いていると、もうノリノリになってしまうのと、
この方達の楽しいパフォーマンスに客席が沸き上がる歓声に、
ついつい画面を見てしまうのです。

そうなったらもう席を立てません。
食い入るように見るのみです。

演奏の素晴らしさは勿論のこと、
合間合間のパフォーマンスやMCなどが絶品なのです。

目で楽しい、耳で楽しい。

ただ弾いているだけじゃないんです。

ライブごとに演出が違う(しかもほぼアドリブだから、何が起きるんだろう?とワクワク♪)
ので、同じ曲でも顔色が違って面白い!飽きません。

ピアノ弾きながら飛んだり跳ねたり(止まったり、おちゃらけてみたり、、。)
しまいには持ち場所離れて、メンバーの楽器に触っていたずらしたり、、、。

そういえば、音楽って音を楽しむことだったんだ!

と純粋な気持ちを思い出させてくれたバンドです。

音楽家・演出家・パフォンマンサー・道化師・ピエロ・芸術家・革命家etc…….。
唯一無二なバンドです。

とにかく見れば解ります。聴けば解ります。
一瞬で虜になります。

そしてこの方達のパフォーマンスを見ていると、
現実の嫌な事などさておいて、楽しい世界へと引きずり込まれるのです。

ディズニーランド好きな方でいったら、おとぎの国へ行っているような?
まるで別世界にいるような錯覚。

私はこのH ZETTRIOの皆さんに救われました。

こんなに明るく楽しい気持ちにさせてくださって本当にありがとうございます!!

カサンドラの皆さん、
良かったら一度聴いてみてください!!

本当に楽しいですよ~!!

ストレス解消所かストレス忘れます(笑)


カサンドラ症候群ランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました