hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

佐藤輝ってホントに凄いんだな そして今年のタイガースは本物なんだね まさか今のイーグルスがスイープされるとは… #rakuteneagles #日記 #mvep #銀次 #mvop #佐藤輝

2021-06-15 14:47:38 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
岸が勝ったなぁ、ホント良かった。コントロールがいいから逆に狙われやすいんじゃないかなぁ。どこのチームも岸相手だと初球からバンバン振ってくるもんなぁ。太田、オマエのリード次第だぞ、これからも。酒居・宋・松井に関しては盤石。6回まで先発がきっちり仕事をしてくれてればよい流れになるよね。んでどう転ぶか分からない時には安楽にひと踏ん張りしてもらうと。投手陣は良い流れで来ている。まずは交流戦終わるまではスクランブルで頼むよ♪大地が当たってきてしまーちはあいからず頼れて岡島が止まらなくて。浅村がちょっと湿ってるかもしれないけど、他が良い時はゆっくりしてりゃいいさ。しまーちと岡島の調子が落ちてきた時には大地と浅村が引っ張ってくれるようになてるんでしょ?知ってんだから俺(笑)あと銀次も上がってくるだろうしね。勝ててるんなら全員の調子が揃ってない方がリスクヘッジになるよね♪

ノリが打たれて負けるなら仕方ない。そう思わせられるのがエース。岸も涌井も、なんなら今のマー君もそうは思わない(俺の中では)。イーグルスの今のエースはあくまでノリなのよ。だから、ノリが打たれたんなら負けでいい。そういう日もあるに決まってるんだから。きになっているのはブセニッツ。最近やられがちでしょ?負け試合で投げるのテンション下がったかもしれないけど、あのタイミングでは未だ匙投げちゃいかんからねぇ…。ちょっとお休み必要かな?銀次が帰って来たなぁ♪無事に一本出たしこっからだね。岡島が今あれだけ打ってるんだから銀次もバンバンヤってもらわなきゃ困るよ(笑)このままだと今年はDH要員かな?

福留のタイムリーの時さ…天を仰いだよね(苦笑)よくある福留のHRのシーンだったもん。ちょっとさきっぽだったのかはたまた…あれが入らないうえにセカンド欲張って(…欲張っては無いか)アウトになってくれてほんと助かった。あのスイングでスタンドインしない、あの打球でセカンドで刺される…。歳なのか福留?!?!他チームだし俺には関係ない…と思い込もうとするものの、ベテランって長く長く現役でいて欲しいと応援しちゃうんだよね(苦笑)この前一日で四つ打ったりしてまだまだ元気なんだから、頑張れよ福留!!さて、瀧中。このイーグルス先発陣にあってしっかりローテをつかみ取っただけの事はあるね。この試合で5勝2敗、立派だねぇ。毎度しっかり試合を作ってくれるのがホント頼もしい。でも今本人的には毎試合早川よりだいぶ早く降ろされるのに満足いってないんじゃないかなぁ。イコールベンチからの信頼度だからね。早川なら2点獲られていても(獲られ方にもよるけど)5回で降りることは少ない。けど瀧中は降ろされるんだよね…。確かに今回もアップアップにはなっていたけど。そろそろ7回・8回のところに踏み入れないと瀧中の成長にも悪影響があると思うんだよ。そりゃ酒居・宋・ブセニッツ・松井と使える終盤はそっちの方が確実に思えるんだろうけど、瀧中だってむこう5年はイーグルスのローテを支えていく人財なんだから、一戦必勝の姿勢を貫きつつも、なんとか瀧中にももうちょい目をかけてやってもらいたい。だって左の早川右の瀧中になる訳でしょ??浅村の1500安打とかしまーちの打点とか大地のHRとかは既定路線。引き続きやってくれたまえじゃないか(笑)銀次の二試合連続安打は嬉しい。打ってないとスタメンにはなれないメンツだからね、今。

嫌な予感はしてたんよ、青柳だったし。慣れないと対応し辛いじゃんね。でもさ、涌井だったしさ、涌井に勝ちが付かないまでも試合自体落としたくはなかったんだよね。涌井は確実に試合は作ってくれるから、競った展開になって涌井勝敗が付かなくても、そこまでいった試合を落としたくは無いわけ。引き分けなら未だ納得できるんだけど。いやぁ、聞いてはいたけど今年のタイガースは強いですな…。

喰らってしまった、佐藤輝に。しかもマー君が。甘い球じゃなかったよ。内角低めの厳しいコースだった。対応したのかな?ヤマはってたのかな??…。今のマー君、もうちょいストレート増やしてもいいんじゃないかなぁと思うんだけど、だからってこの日のマー君が酷く悪かったわけじゃない。佐藤輝にたいしてだってそこそこ慎重にいってたんじゃないかな、一発喰らっちゃいかんタイミングだったし。点差開いてる時にイチかバチかのストレート勝負とかで喰らったんなら可愛いもんなんだけどさ。シリアスなシーンでのは…佐藤輝ってほんとに大物なんだなぁ。またさ、今まではなんとも思わなかった打って一周して帰ってきてベンチ前でのゼットポーズが腹立つ!すげぇ腹立つ!!次は日本シリーズだろ??絶対にコテンパンに抑えろよ!!それと、投げてた伊藤?これまた良いピッチャーがいるんだなぁ。イーグルスには早川がいるぜとかおもっていい気になってちゃいかんですな…。

試合の流れとしては7・8回で勝ち越し切れなかったのが痛かったけど、今年のタイガースの強さを見せつけられた感じだなぁ。松井がやられたとかそういうんじゃないんだよね。確かに小差で進んでいたんだけど、なんかタイガースベンチは「負けない!」気合じゃなくて「どうやって勝つんだっけ?♪」みたいな余裕で超ポジティブなオーラで満ちていたんだよね…。結果論かもしれないけど、ノマレた感満載だった…。まさか今の状態でスイープされるとは思わなかった。日本シリーズだ!リベンジせずに居られるものか!!!!

MVOP:佐藤輝(タイガース)
マー君対佐藤輝。超貴重なマッチアップだったのかもしれない。今後何かあるたびに今回のHRシーンは使われるんじゃないだろうか。佐藤輝って本物なんだなぁ。いいなぁ、イーグルスに来てくれないかなぁ(苦笑)

MVEP:銀次
漸く戻ってきてくれた。一安打ずつ打ってくれたし代打でも結果を残した。まだまだ老け込む歳じゃないしガンガンやってくれないと困る。島内、そのうちどっと疲れてくるだろうし。引き続き一軍でバッティングの調子あげてちょうだいな♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿