hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ポプラも街路樹、銀杏も街路樹(2021年5月)~ワクチン接種完了~

2021-06-01 09:22:46 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
5月某日、晴れ。GW真っ盛り…ということは飲み会真っ盛り(苦笑)ニュースで日本の状況を聞いてるとこんな幸せな環境に居る自分が申し訳なくなる…けどね、毎日毎日飲むのも大変なのよ、ご存知の通り(苦笑)この日は昼からBBQで夜も有りの二部制。全くもって普通に働いている方が楽ちんなんだけど、無事に最後までやり切って最後は高島屋に移転したばかりの漫画喫茶に行って一日終了。

5月某日、晴れ。今日はお客さんのワクチン接種に付き合って莘庄へ。わりと近場だからと思って自転車で移動を始めたら、30分以上がっつり踏まされるハメに(苦笑)俺の時と違ってここの会場(日程の問題かな?)は混んでいる。50人くらい並んでいたかなぁ。前回も感じたけどホントにミンハンには外国人が多い。しかも東アジア人以外の人が多い。中国語でも英語でも日本語でも韓国語でもない言葉が病院に溢れている。ミンハン、結構な国際都市なんだなぁ…。接種はつつがなく完了。世の中着々とワクチン接種がすすんでいくなぁ。

5月某日、曇り。接種翌々日…。いよいよ倦怠感が幅を利かせ始めた…。一回目の時もそうだったんだけど、打ち終わってすぐに酷い倦怠感になるのではなく、何日かかけて徐々に酷くなるんだよね…。あぁ、明日は松江で飲み会なのに大丈夫だろうか?

5月某日、曇り。…なのに最高気温31度…。今年のミンハン区はまた酷暑なのかなぁ…なんだろうなぁ…。上海の海外から入国した時の隔離期間が3週間に延びたらしい。聞いてる限り他の都市では3週間のところが多いから仕方ないんだけど、ショックだなぁ。このままの感じだと6月末からまた日本行かなきゃいけないんだけど…。ニュース見てると日本の隔離期間も締め付けが厳しくなってるしまたなーんも無い時間を計5週間も過ごさなきゃいかんのかな…。そもそもその前に青島行かにゃならんしのぉ…。

5月某日。晴れ。5月後半は暑かったりなかったりが激しい。暑い時は30度越えちゃうし。この流れの中風邪もひかずに働いている自分って偉いなぁと思ったりする(笑)数年前はこういう時確実に風邪ひいてたんだけどな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿