hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ポプラも街路樹、銀杏も街路樹(2021年10月)~一気に寒い!月初は30度あったのに・・・~

2021-11-02 08:15:05 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
10月某日、晴れ。世の中すっかり国慶節。ところが国慶節明けの展示会出展のため、メーカーさんが上海に集まっているのでこちとらお付き合いがちらほら。今日は台湾老板との食事から久々の中式KTVへ。…高い!(苦笑)こんなに高かったっけ?お店によるんだろうけど、この日行ったお店は凄かった…。小姐とチーママへのチップが1200元。阿姨のチップが800元。部屋代2900元…。ここまでで払っても未だ一滴もお酒が飲めてない(笑)なんてこった…。だから中国人は普通のサラリーマンは日式に行くんだなぁ。

10月某日、晴れ。未だ最高気温は30度ある…、いつまで暑いのよ??まだ国慶節の連休中なのでのんびり生活中。この日は本部長と焼肉~キャッツアイのまぁまぁよくあるコース(苦笑)本部長はこのKTV通いの中で彼女を見つけようとしていて、現在3店舗の女性が候補としてのこっている(笑)あ、7号店の方がこの前本部長をしくじったらしく、今トップ争いは二人に絞られているのかな?いや、2号店の方はそもそもトップ争いをしていなかったから…あ、これは押し出されるカタチで今キャッツアイの方がトップなのかもしれない(笑)…どうでもいいけどあいつらに”方”とか自分で打っててムカついてきた、生意気な!(苦笑)俺は一緒に行くたびにセンセが仕事を終えてから駆けつけてくれることがほとんどで、その度にセンセが本部長に「どうだった?印象変わった?今は誰が一番?」と好奇心丸出しな質問を本部長に投げつけてくれるので、非常に便利(笑)

10月某日、晴れ。展示会が始まって、台湾の老板親子と再度食事。向こうは日本語が出来ない。俺の中文なんてクソ…。よく3人でメシ食う気になったよなぁ3人とも(笑)ちょっと個室っぽいところが欲しかったので酔牛で二階の席をとっておいてもらった♪最初のオーダーを食べ終わって次はどうしようかなぁと考えていたら、豆乳鍋を勧められた。オイシイ♪〆のチーズリゾットまでまぁオイシイ♪親子も喜んでくれた♪なんで今まで勧めてくれなかったんだろうか??店長は「本部長にこれ喰わすのは勿体ない(笑)」とか冗談言ってたけど、多分普段の我々のオーダーががっつき過ぎていてお勧めする「ノリシロ」がないんだろうなぁ。反省ってほどではないけど何か気づけた気がしたなぁ。

10月某日、晴れ。展示会も終わり、秋の就業モードが通常運行になった。相変わらず暑い。ボスからは交際費を抑えろとお達しがあった(笑)こっちだってそこそこ気を遣ってるんだけどなぁ。某社の総経理なんて俺の3倍くらいつかってるんだから、俺は頑張ってる方だとおもうんだよなぁ。業績が良くないってのはホント悲しい。この前出荷したものがクライアントの希望のものと違って返品されてきた。色んなところで誤解や些細な確認漏れがあり、正直だれが悪いとか言い切れないもんだったし、当然お客さんの間違いじゃない。報告書に誰が間違ったか書かせたい古い中国体質がうちの会社にはあるので俺がミスったと書かせたら、年末までに商品がはけなければ700元おまえが払えと指示された。業績が良くないってのはホント悲しい(苦笑)

10月某日、雨。雨だけどそれだけじゃない!今週初めは最高気温30度だったのに、同じ週で今日の最高気温は17度だ!なんだこりゃ!風邪ひくしかないぢゃんっ!!ほんとに寒気が止まらない!だってホントに寒いのだから(苦笑)

10月某日、くもり。すっかり寒い。今日はIさんの送別会(笑)…もとい、入院前最後の呑み(笑)簡単な、でも開腹のある手術の為、5日間ほど入院されるのだ。何て言うか、日本だったら「いやぁ来週呑めないんすよぉ」程度の話なんだろうけど、ことこっちで入院となると構えるな、やっぱり(苦笑)心付けの額によって出産時の扱いが大きく変わる中国…。その国で入院てやっぱいろいろ心配。去年センセが胃潰瘍他諸々で病院に行ったとき、もう少し精密な検査をしたらどうかと勧められたが、あまりに高額だったので断ったら「お金が無いなら病院に来ない方が良いよ」と医者に冷たく言い放たれたこともあったなぁ。あぁ、その国の病院に入院…。Iさん、いかなるトラブルの可能性も否定できませんよ!(苦笑)と散々脅した(笑)こりゃ退院して来たら大きなお祝いを開かなければならないかもなぁ(苦笑)


最新の画像もっと見る