ときわのお絵描き

お絵描きを中心に日々の雑記を書いていきます

そろそろ人の手を借りたい

こんにちわ、ときわです

 

現在私はアニメーターを目指して日々絵の鍛錬に励んでいます。

去年の夏、念願のアニメーターになったものの実力不足から業界では生き残れないと確信し、1度撤退することにしました。(これについてはいずれまた記事を出したいと思います)

2年後の2025年にはまたアニメーターに挑戦するつもりです

 

というわけで、再び会社員に戻って日々基礎から練習に励んでいるわけですが、そろそろ誰かに自分の描いたものを添削してもらいたいと思うようになりました。独学だけでは今の自分に何が足りないのか、どういう練習をしていけばいいのか、完全に把握できないと感じたのです。

専門学校とかではなく、オンラインの講座を受講しようと思ってます。

具体的に受けたい講座も決まっておりまして、ネットでも有名な某ジブリ出身アニメーターの講座を受けようと思ってます。でもでも、いざ申し込もうとしたら〆切が2月末で終了していたのです。。。

 

ショックー‼️

 

しかし、講座の中身とか色々調べてみたらもう少し基礎を独学で叩き込んでから受けた方が、より学習になるかもしれません(難易度的に今の実力が付いていけそうにない講座もありました)。

というわけで、今年1年引き続きみっちり基礎画力向上に励んで来年講座を受けようと思います。

 

 

 

頑張るぞ‼️٩(🔥▽🔥)۶