本日はとても秋晴れの良き日に、久しぶりの写真の仕事に3つ隣の市まで行っていました。半日活動限界のため撮影は1時間、おいしいランチを普段家に引きこもっているので、食べることもなかった事がつづいていたので、おなか一杯おいしいランチと楽しい会話をして、いざ1時間半かけて自分の住む市に戻ろうと思い、車を走らせるものの、眠い・・・猛烈にねむい。活動限界半日の日々が続いていたので、おいしいランチまで食べ満たされ眠い。しかし早く市内についてファミレスでレタッチがしたくて、ノンストップで戻りたい。エアコンの冷房をガンガンにかけて、赤信号の時に目薬して、そしてこれは、あかん歌おう!!!と、mp4ファイルに入っている音楽を大声で一人で歌いまくり、なんとか市内のファミレスへ、そして炭酸をがぶ飲みしながら、pc広げてレタッチを、あんなに食べたのにポテト頼んでドリンクバーまで頼んで作業をし始めました。ここで使っているのがMACでないということがなんかダサいというか、絵にならないのですが私は根っからのウィンドウズ派でしてスマホはiPhoneしかもったことないけどPCはウィンドウズ
レタッチをしながら昨日のショパンコンクールの動画を見ながら作業することに、角野隼人ことかてぃんくんのは生でみて繊細で素晴らしいと本当に感動したのですが、アニメピアノの森で主人公の演奏を担当した反田恭平さんを生で、娘のワクチン接種に行っていたため見れていなかったので、拝見することに、

この動画の、8:32 ごろからはじまる、Etude in C major, Op. 10 No. 1を聞いた瞬間に鳥肌が立つくらい素晴らしく作業中だけど目を閉じ、音が歌っている、なんてすばらしいのだろうと涙が出てくるほどでした。

だいぶ緊張されていたのか汗を何度も拭いていましたが繊細で、そしてかてぃんくらしいショパン、ショティン。

昨日はリアルタイムで角野さんの後は拝見しましたが、中国などのアジア勢がとても情熱的だなという印象。牛田くんの演奏もみましたが、笑顔がとてもよく彼の優しい人柄が音に出ていた気がします。全然ピアノに本当に詳しいわけではありませんが、こんなに弾く人によって同じ曲でも違うものなのだと改めて感じるのでした。

けどやっぱりよみぃさんのアレンジが好きでよみぃ押しのわたしなのでありました.さんざんショパンコンクールの事を書いたものの、本日はよみぃ祝23歳の最後の1日生配信があるので、待ちわび待機しているのでありました~ はぁ、木製鍵盤のピアノを購入検討しておりますが、そちらについてはまた後日

よみぃくんお誕生日おめでとう!私はあなたの曲にどれだけ救われたか分かりません。生まれてきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング