前回、車で公園にピクニックに行ったとき、コンクリートの上に落としてファインダーが映らなくなってしまったα7ⅲさんですが、20日の日に電話して22日には引き取りの業者の人が段ボールを持って回収してくださいました、見積もりはだいたい23000円以上と記入してありましたが、それより安かった場合は見積もり連絡なしに修理が続行するらしいです。私は安くても高くてもとりあえず見積もりだけ連絡してもらい修理はぜったいにしてほしかったため備考欄に見積もり連絡欲しいと記載したのですが、一向にお電話がかかってこず10月の1日くらいにSONYにお電話したのですが23分経っても電話はつながらず、やっとつながった~と。おもいましたら『修理担当者がみなほかの対応をしておりつなげないため明日折り返電話させていただきます』とのことで、次の日連絡来るのを待っていたら、連絡より先に見積書がメールが、送られてきました。とりあえず電話欲しいっていったのになぁとおもいながら電話をするとちゃんと応対してくださり、見積金額は、もう変更がないないのかや、修理どれくらいで戻ってくるかと、修理をそのまま継続してくださいとお伝えし、スムーズに今回の電話は終わりました。

さてここでまた活躍してくださったのがSONY損保様の降りても身の回り品特約です。車で出かけて出先で物を壊してしまった場合につかえる保険で、免責5000円契約期間中10万円までの上限で、等級に影響せず利用できます。私は今まで何度この保険に助けられてきたことやら~って友人に言ったら『そもそも、あんたみたいに雑な使い方しない』って言われてしまいましたが、子供がいてさ、でっかいカメラ持っていれば、落としたり、ショルダーかけながら下におっちた物を拾おうとしたらガンって地面にぶつけてレンズフィルター割ってしまったりする私には、とてもありがたい保険でございます。今回もとても対応よくしてくださり、いまはlineのチャットからカメラの傷をついた写真の状況や見積書を送ったりしたりもできてとてもスムーズ。

だんなさんも私も、10月11月と車の保険の更新月がやってくるのですが、旦那さんのジムニーは年式が古すぎて車両保険に入れないのと、会社によっては保険にすら入れなかったりするため、SONY損保さんでずっときていますが、今回は、担当の方と保険内容で疑問に思っていたことも質問させていただき、いろいろわかったことがあったので自分で見直しをして、私もSONY損保に変えて保険を更新しなおしました。

カメラは10月5日に無事に戻ってきました~ありがや送料込み24233円でした。SONY損保様からは5000円の免責をひかれた金額がお振り込みされる予定ですーありがたや

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング