さて、この10日前、私は絶望的な気持ちで仕事も手につかずため息ばかりついておりました。働かなければ元を取り戻さなければ、自分への『なんでかっちゃったのーー!』の後悔の念でいっぱいでした。

消費者センターにも行き、法律的には解約はできない契約に特定商法ではないと、むこうは言い切ってるから無理だと言うことも告げられたとき、もう、やれることはないと絶望し、自分の中で使い切るしかないと思いながらも全然落とし所が見つからず、全くスッキリしない、ぬけだせないのです。言い聞かしても言い聞かしても抜け出せない。

さてそこで自分を責める気持ちは、エゴキンマンという自分の思考ではないと言い聞かせました。そして、なんでこんな落とし所が見つからんのだとおもいつつ、姉と電話したら『死ぬわけじゃないし、うちなんてショーバイしてるからいつどこで、どうなるかわからんし、一生かかって稼げやん金額でないんやでええやんかもう』といわれたりしても、しっくり落とし込めない、しっくりおとしどころがない!さてそこで思ったことは、やれるところまでやってないからだと気がついたのであります。

そう、最初営業に来た先生にちゃんと話をする事でした。しかーし!!もうその話をするのがかなりパワーを使うと予測できたためなかなか電話する気にならない。数日たち自分の中で、言ってダメならもう諦めて、つかいたおす、もし言って解約できたらラッキーと思えるとこまで私の中で今なら言えると言うタイミングが来たため、仕事終わって即電話しました。

もちろん会話も全て録音済みです、もう言ってたとこが違うなど時系列にまとめて、つめてつめて向こうの矛盾点を着きまくった上で、『小学生の英語のDVDだけでも返したい使ったテキストの分は、支払うから返したい!』はっきり言ってやりました。向こうは、わたしが理論責めで話したため、『確かにそう言うことになってしまいました…ただ、僕の一存では決めれないので会社に話してまた連絡させていただきます』というので、すかさず『30分後に電話してくれ』と言いましたがもう6時前だったため『会社もう終わってしまったので明日連絡します』とのことでした。

んーーーとりあえず言いたいことは言った。言うまでが億劫で仕方なかったが、自分の中で言わないと言うことはスッキリしないことだったので言えたことだけでもよかったものの、次の日連絡でなんて言われるか考えると、またもやエゴキンマンがでてきそうで、お金が少しでも返ってきた時の喜びを想像し感じてみることをしたり、かりに戻ってこなくてもお金は何らかしらの形でまた巡ってくるとも感じてみることにしました。

さて次の日いつまで待っても電話は来ない、どうなったのか連絡すらできぬのか!と、思っておりましたら、夕方電話かかってきました。

結果はdvdは返せませんでした。しかし会社側からは中学サポートセンターないことなどから、中学英語のDVDをおくるといわれ、他にも先生がちゃんとサービスしてくれることを約束してくれましたが、どうせまたチープなDVDがくるのだろうと思いましたが、もう言うこと言ったし、後は良好な関係を築き下の子まで使えたらもういい、自分でやることはやったという落とし所でなんだか、まあこれで使い倒すしかない買っちゃったんだもんって、勉強代とおもう、子供らにしっかりやってもらうしかないと思うのでありました。

ここまでメンタルもってくのが本当に大変でしたが、たくさん話を聞いてくれた友人たちに感謝です。先生はさぞめんどくさい客に売ってしまったと思っていることでしょう。多分こんなに最後まで諦めなかった人少ないんでないかな。しかしトドメに、先生にではなく、

小学生英語のDVDは
返せませんでしたが、もっと他の教材をみて
新しいの作るよう会社で考えた方が良いと思います!
我が子はいままでeccやったり
ワールドワイドキッズのdvdももってますが、
今末っ子はトド英語ってアプリやってますがそのアプリの方が全くもって分かりやすいです!
思考力を鍛えるワンダーラボさんのワンダーボックスは
毎回毎月そして
毎年教材を見直して子供の思考力を得るためにどんな楽しいものを作るか常に考えているとおはなししていました。
z会は教材の問題は1.2年生は正直この5年ほど内容が変わっていないのはわたしはしっていますが、英語やプログラミングなどはネット上で追加されたりとそれなりに時代に合わせて対応しています。
顧客満足を得るためには常に時代を見据え教材を見直す必要があると思います。
思考力や、フィンランドの教育の話をするならばもっと常にアンテナを高くしてください。
2011年のDVDは、いかんとおもいます。
訪問販売時に説明するときにそれ言えますか?2011年のDVDですと、
恥ずかしくないですか?
せっかく期待して購入した
お客様が御社の教材を見てガッカリする姿が見たいですか?
会社にお伝えください。〇〇先生に言ってませんよ〇〇先生は真摯に対応してくれていると思います。
会社にそのまま原文を送りつけてやってください。会社から直接この件に関して
意見が聞きたいです。

と、メールしました。

はい、もう言いたいことは言いました。

おわり。

あとは先生と仲良くしていこうと思います。

おかねはいつか、何らかしらの形でまた回ってくるでしょう、働けばいいし、たくさんなくても幸せなことはたくさんあります。自分の思考を変えてここはもう自分の中の

たのしーとか幸せーっておもえることを大切にしたいと思うのでありました。人間っ失敗はあるけど、少しメンタル強くなった気がします。ちょっと油断したらエゴキンマンがきそうだけどさっ!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング