仕事相談 PR

転職しようか否か悩んでいます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご相談内容

相談者
相談者
転職しようか否か悩んでいます。
どちらを選択したほうが良いでしょうか?
現在の大きな悩みは長距離通勤や何故か健康運がよくないことです。

(ルル 様 40代 女性)

星輝
星輝
長距離通勤や健康への不安から転職をお考えなのですね。
やりがいとお金ではどちらを優先されますか?
また、いつ頃までの未来を見ましょうか?
相談者
相談者
やりがいや収入はそれなりにあった方がよいと思いますが、自分にとって働きやすい職場(人間関係など)であるかも重要です。
期間は4ヶ月先くらいを目処にみて頂きたいです。
星輝
星輝
ありがとうございます。
では、「今の仕事を続けた場合、転職した場合の未来」として、人間関係にも重きを置きながら、今後の状況を見て参りましょう。

スプレッド

スプレッドは、二者択一ですが、通常の二者択一スプレッドにそれぞれのアドバイスを加えた形です。

女帝ちゃん
女帝ちゃん
大切なのは「どうなるか」ではなく「どうするか」ですものね。

現状【ソードの2】正位置
今の仕事を続けた場合の未来【ワンドの5】逆位置
今の仕事を続けた場合の結果【ワンドの4】逆位置
今の仕事を続けた場合のアドバイス【塔】逆位置
転職する場合の未来【カップの4】正位置
転職する場合の結果【魔術師】正位置
転職する場合のアドバイス【ワンドの8】逆位置

現状

星輝
星輝
現状は、【ソードの2】正位置。

現在は、仕事を続けるべきか転職するべきかと、2つの道を前に心を決めかねている心情がカードにも表れています。

ソードの2は、複数の道に迷い、葛藤している状態を表します。
正位置なので建設的に考えることができていて、心穏やかに冷静な判断ができます。
まさに相談者様の心境そのものを表したカードですね。

今の仕事を続けた場合の未来

星輝
星輝
今の仕事を続けた場合の未来は、【ワンドの5】逆位置。

今後は人間関係悪化の兆しです。
遠距離通勤よりも、仕事仲間との関係にトラブルが生じることに対してモチベーションが下がるかもしれません。

ワンドの5は、自己主張を表します。
仲間と一緒に目的に向かい、建設的な議論をします。

今回は逆位置なので、仲間との間に不具合が生じます。
意見が食い違ってぶつかったり、会話が堂々巡りしたりします。
人間関係のもつれからモチベーションが下がってしまうのかもしれません。

今の仕事を続けた場合の結果

星輝
星輝
今の仕事を続けた場合の結果は、【ワンドの4】逆位置。

約4ヶ月後にも、悪化した職場の人間関係に収拾がつかず、険悪なムードが漂いそうです。
仕事の効率も下がり、集中力を欠いてしまうかもしれません。

ワンドの4は、精神的な喜びを表します。
心身ともに充実し、満足しています。

今回は逆位置なので、充実感や満足感が下降します。
人間関係においては、喧嘩やマンネリやなれ合い等のトラブルを示唆します。
未来に生じる職員間のトラブルに拍車がかかり、ますます険悪さが増し、仕事にも影響してしまいそうです。

今の仕事を続けた場合のアドバイス

星輝
星輝
今の仕事を続けた場合のアドバイスは、【塔】逆位置。

アドバイスとしては、「価値観を変えて」です。
見方を変えてみましょう。
現状を壊すことで新たなチャンスが生まれます。

塔は、一瞬にして何もかもが崩れ去ってしまう崩壊を表します。
衝撃的な変化や予期せぬアクシデント、事故・災害を示唆し、価値観の変革を余儀なくされる状態を表すことも多いカードです。

アドバイスとしては、価値観を変えるチャンスが訪れているとの意味合いが強いです。
たとえ大きなショックで放心状態になったとしても、自分の見方を変えれば周囲も変わり、新たなチャンスが訪れます。

転職する場合の未来

星輝
星輝
転職する場合の未来は、カップの4】正位置。

しばらくは、なかなか良い職場が見つからないかもしれません。
こう着状態にイライラが溜まるかもしれませんが、ネガティブ思考に陥らないように注意してください。

カップの4は、現状に不満を感じ、行き詰っている状態を表します。
見通しが立たずに迷いを抱えている心情があり、なかなか動き出せません。

不平不満が募っている状況も表すので、ストレスでネガティブ思考に陥りやすいとも言えます。

転職する場合の結果

星輝
星輝
転職する場合の結果は、【魔術師】正位置。

約4ヶ月後には、チャンス到来の兆しです。
新たな展開が訪れ、やりたいことに着手できる可能性があります。

魔術師は、全ての準備が整い、スタートできる状態を表します。
仕事においては、才能を発揮し、意欲が増します。
コミュニケーション力も向上するので人間関係は良好↑↑
自信も湧いて、全ての物事が良い方向へと動き出していきます。

転職する場合のアドバイス

星輝
星輝
転職する場合のアドバイスは、【ワンドの8】逆位置。

アドバイスとしては、「状況をよく観察して」です。
運任せはNGです。
状況を把握し、現実的に考えて進めましょう。

ワンドの8は、流れに乗って物事が動き出す状況を表します。
正位置では嬉しい展開が訪れるので、うまく波に乗ることでラッキーが訪れます。
逆位置では波が弱まり停滞してしまいます。

今回はアドバイスに出ているので、運任せではなく現実をしっかりと見ましょうとのメッセージです。
状況を観察して把握し、まさかの事態にも備えておくことでトラブルを回避できます。

仕事相談まとめと評価

星輝
星輝
今回の鑑定では、転職にチャンスありとの結果でした。
すぐには思うような仕事が見つからないかもしれませんが、状況を見極めて現実的に探していくことで、良い仕事に出会える可能性があるとの暗示です。

自分のやりたいことは何かを心に問い掛け、やりがいを持って取り組める仕事を探すことで、チャンスを引き寄せることができそうです。

今の仕事を続けた場合は、遠距離通勤の苦労もさることながら、職場の人間関係にも注意すべきとのメッセージです。

もし誰かと対立するような状況になったら、自分の考えに固執せず、見方を変えてみることです。
他者の価値観を受け入れることで視点が変わり、打開策にも気付けそうです。

相談者
相談者
評価
無料鑑定にも関わらず、きちんとヒアリングをして下さり、鑑定結果の解説は精密かつアドバイスもしっかりして下さり大変納得いくものでした。
女帝ちゃん
女帝ちゃん
しっくりくる方、腑に落ちる方を選べば、それが正解よ。

当サイトでは、鑑定結果を公開し、タロット占いの展開の仕方や読み解き方等を説明しています。

公開鑑定をしていただくと、鑑定料金が半額となりますので、是非ご利用くださいませ。