仕事相談 PR

今後の働き方について見てください

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご相談内容

相談者
相談者
私は5歳の娘を持つシングルマザーです。
約2年前、コロナの影響で会社が倒産し無職になりました。

現在は、委託のwebライターとしてお仕事をいただいており、先月くらいからやっとパートくらいの収入になり始めました。

来年の小1の壁もあり、子供と向き合う時間も取れるのは嬉しいですが、この収入のままではいれません。

そこで、今後の働き方について占っていただきたいと思いました。

(少なくとも今すぐには動かず)フリーランスのままどうにか収入を増やせないか模索していくのが良いのか、パートでどこかと掛け持ちしていくのが良いのか、将来的に正社員登用も望めそうな会社を今後も探し続けるのが良いのか、といったことをお伺いできればと思います。
また、向いている仕事や決まりやす業界などもわかったら嬉しいです。

私が働く上で大切な事と目標は、社の人間関係と、子供一人育てられる収入と、子供との時間です。

(ゆんゆん 様 40代 女性)

星輝
星輝
お仕事のご相談ですね。
コロナの影響で倒産した会社も多いと聞いています。
生活もある中、仕事をしないわけにはいきませんね。

それでは、今の仕事を続けた場合、パート等かけもちした場合、正社員登用も望めそうな会社を探した場合で状況の3つの未来の状況を見て参りましょう。
見たい未来の時期は約半年後です。
向いている仕事や決まりやす業界等は、アドバイスカードから読み解いて参ります。

スプレッド

スプレッドは、三者択一です。
通常の二者択一スプレッドに1つを加えた形です。
今回はアドバイスに加え、向いている仕事として1枚引いています。

現状【カップの6】逆位置
今の仕事を続けた場合の未来【ワンドのペイジ】逆位置
パート等かけもちした場合の未来【ソードの3】正位置
正社員登用も望めそうな会社を探した場合の未来【星】正位置
向いている仕事【ソードのクイーン】正位置
アドバイス【運命の輪】正位置

現状

星輝
星輝
現状は、【カップの6】逆位置。

以前の職場は良い環境だったのでしょうか。
氣持ちが過去に向いている様子も伺えますが、現在は過去を清算することで再スタートできるターニングポイントでもあるようです。

カップの6は、過去の思い出を表します。
過ぎ去った時を懐かしみ、あたたかで優しい記憶が胸を満たします。

今回は逆位置なので、過去にわだかまりがあり、清算して前を向くべきとのメッセージです。
子どもっぽい甘えや依存があれば、捨てる必要があります。

今の仕事を続けた場合の未来

星輝
星輝
今の仕事を続けた場合の未来は、【ワンドのペイジ】逆位置。

今の仕事を続けた場合は、だんだんと焦りが増して不満ばかりを口にしてしまい、行動が伴わなくなるかもしれません。
自分本位な思考に陥らないように注意しましょう。

ワンドのペイジは、未来に向けて順調に歩み始める状況を表します。
ペイジは少年。今からスタートする初期段階です。

今回は逆位置なので、歩みが止まって情熱にかげりが見え始めます。
口先ばかりで行動が伴わず、意欲が減退してしまいそうです。

ワンドのペイジには伝令との意味合いもあるので、秘密漏えいにも注意しましょう。

パート等かけもちした場合の未来

星輝
星輝
パート等かけもちした場合の未来は、【ソードの3】正位置。

パート等かけもちした場合は、複数の仕事に追われ、トラブルが生じてしまう可能性があります。
事実を受け入れ、できることから着実にこなしていきましょう。

ソードの3は、ハートに剣が突き刺さった痛々しい絵が描かれています。
ショッキングな出来事により、心が深く傷付いてしまいます。

仕事においても失敗や人間関係の悪化を示唆するカードですが、失敗を乗り越えることで大きく成長できることも表します。

正社員登用も望めそうな会社を探した場合の未来

星輝
星輝
正社員登用も望めそうな会社を探した場合の未来は、【星】正位置。

正社員登用も望めそうな会社を探した場合は、新たな目標が見つかり、持てる才能や実力を認められる環境へ向かえるかもしれません。
明るい見通しが持て、心身ともに充実しそうです。

星のカードは、希望や目標を表します。
頭上に輝く大きな星は希望や理想です。
正位置では、目標に向かって正しい道を歩んでいる状況を意味します。

仕事においては、才能で光り輝き、期待の星となるとの意味合いを持ちます。
見通しも明るく、目標へと確実な歩みを進められます。
今回は、今から仕事を探すとのことなので、新たな目標が見つかると読みました。

向いている仕事

星輝
星輝
向いている仕事は、【ソードのクイーン】正位置。

女性が活躍できる、理解ある職場を探しましょう。
貴方様の信念を貫ける場所が良さそうです。

ソードのクイーンは、女王の持つ鋭い剣先が示すように、自分の意思を真っ直ぐに貫き通します。
時にキングよりも厳しさを持って核心をとらえます。

コートカードなので人物を示す場合が多く、今回は相談者様そのものを表しているようです。
女性である相談者様が活躍できる、女性の進出に理解のある職場を探すべきとのメッセージです。

こうありたいとの信念を貫ける場所や経営者を選ぶことで、持てる能力を遺憾なく発揮できそうです。

アドバイス

星輝
星輝
アドバイスは、【運命の輪】正位置。
アドバイスとしては、「直感を信じて」です。

良い流れが来ています。
躊躇なくチャンスを掴んでください。

運命の輪は文字通り、人知を超えた運命に翻弄される状況を表します。
正位置では、幸運な流れにあり、思いがけないチャンスに恵まれます。

仕事においても好調の波に乗り、タイミングよく物事が進んでいきます。
何かとツキに恵まれ、やることなすことうまくいく状況となります。

運命なので、逃れることができません。
流れに逆らわず、うまく乗っていきましょう。

仕事相談まとめと評価

星輝
星輝
今回の鑑定では、現在は良い仕事に巡り合えるチャンス到来との結果でした。

3つのうち、1番良いイメージのカードは、正社員登用も望めそうな会社を探した場合に出た星のカードです。
今までとは違った視点から切り込んでいくことで、新たな可能性に氣付けそうです。

インスピレーションを大事にしながら求職活動を進めてみてください。
もしかすると、それは意外な職種かもしれませんが、新たな目標を持ち、やりがいを持って取り組める可能性があります。

今の仕事を続ける場合、かけもちする場合は、思うように進まずにつまずいてしまう可能性もありますが、その中でもうまく進みそうな部分を見つけ、うまく流れに乗ることで良い方向へと進んでいきます。

自分のスキルや能力を信じ、信念を持って行動していきましょう。
人に左右されず、自分の信念を貫ける場所を探してみてくださいね。

相談者
相談者
評価
早い鑑定をありがとうございました。

しっかり融通がききそうな所を探して、ご縁があるところならきっと決まると思って就職活動を続けていこうと思います。

当たる・当たらないではないと言われていますが、「良い流れがきている」を信じて少しずつでも前に進めたらと思います。

また、迷いと悩みが出たらお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

星輝
星輝
こちらこそ、ありがとうございました。
お仕事の成功を心より願っています。

当サイトでは、鑑定結果を公開し、タロット占いの展開の仕方や読み解き方等を説明しています。

公開鑑定をしていただくと、鑑定料金が半額となりますので、是非ご利用くださいませ。