【最新】プルームXアドバンスドをデバイス登録する方法とPloomX CLUB入会するメリット

プルームXアドバンスドをデバイス登録する

Ploom X ADVANCED(プルームエックス・アドバンスド)を購入した後に、まず最初にするべきこと『デバイス登録』なのは間違いなだろう。

しかし!なかには、面倒でデバイス登録しないって人も結構いると思う…まあ、デバイス登録しなくてもプルームXアドバンスドを使用できるのでその気持は分からないでもない。

ただ、多少面倒でもデバイス登録することで受けられる恩恵のことを考えると、必ずデバイス登録は、しておいた方がいい。

ってことで今回は、プルームXアドバンスドのデバイス登録&PloomX CLUB入会について詳しく解説していくので、よかったら参考にして欲しい。

この記事でわかること
  • プルームXアドバンスドをデバイス登録するメリット
  • プルームXアドバンスドをデバイス登録する方法
愛煙犬

私も面倒なことはあまりしたくないけど、こればっかりは欠かせない作業だ

Ploom X ADVANCED(プルームエックス・アドバンスド)をデバイス登録する&PloomX CLUB入会するメリット

PloomX CLUBのイメージ
デバイス登録(PloomX CLUB入会)するメリット
  • 保証期間が1.5年から2年間に延長
  • ステータス別特典の付与
  • Bluetooth接続をフル活用
  • ポイントが貯められる

初めてプルームXをデバイス登録すれば、自動的に『PloomX CLUB』に入会することになる。つまり、プルームXアドバンスドをデバイス登録することと、PloomX CLUBに入会するのは同じ意味ってわけ。

PloomX CLUBは、以前からあるCLUB JTとはまた別の会員プログラムと思って欲しい。これまでと違いプルームX専用の様々な特典があり、プルームXアドバンスドを購入したなら、入会しておいた方がいいのは間違いないだろう。

愛煙犬

では、デバイス登録するメリットを一つずつ見ていこう

保証期間が1.5年から2年間に延長

プルームXアドバンスドは、購入時の保証でも1.5年(18ヶ月)と長めの期間だが、製品登録をすれば、保証期間が2年間に延長される

JTの加熱式たばこデバイスが故障してしまう経験はあまりないが、2年間もあれば電池の寿命(充電約1,000回以上)が来ても、保証期間ってこともありそうなぐらい長い。

ステータス別特典の付与

ステータススタンダード
★☆☆
プレミアム
★★☆
ロイヤル
★★★
Bluetooth 接続
デバイス自損/紛失保証
1回まで

2回まで

3回まで
Ploom Shop名入れサービス
Ploom Shop無料特別ドリンク
1杯/日

2杯/日

3杯/日
クーポン(初回のみ)
特別賞品との交換権利

プルームXアドバンスドをデバイス登録し、PloomX CLUBに入会するとスタンダードのステータスが付与される。

ステータスの種類は、[スタンダード][プレミアム][ロイヤル]があり、それぞれのステータスによって受けられる特典が違う。

ステータスのランクが上がると、保証回数が増えたり、クーポンが貰えたりするので、たばこスティックを吸ったら、QRコードを読み取るようにするといいだろう。

ステータス条件
  • スタンダード:Ploom X、Ploom X ADVANCEDのデバイス登録
  • プレミアム:1ヶ月間で20回たばこQRを読込を行うか、Ploom Xの友達紹介を1回行う
  • ロイヤル:3ヶ月連続で20回たばこQR読込を行うか、Ploom Xの友達紹介を3ヶ月以内に3回行う、定期お届け便に申し込む
愛煙犬

プレミアムぐらいなら、どうにかなりそうだな

Bluetooth接続をフル活用

PloomX CLUBに入会すると、スマホとBluetooth接続することができるようになる。

Bluetooth接続をすると、バッテリー残量の確認や、デバイスロックをスムーズに行うことができるので、Bluetooth機能を使用したいなら、PloomX CLUB入会は必須と言えるだろう。

ポイントが貯められる&使える

PloomX CLUB会員になると、購入したたばこスティックに記載されたQRを読み込んだり、ミッションを達成することでポイントを貯められるようになる。

貯めたポイントは、抽選で当たる限定商品への応募やPloom Xのアクセサリー、たばこスティックなどと交換することができるので、使い道に困ることは無いと思う

愛煙犬

QRを読み込むだけなので、それほど面倒じゃないな

Ploom X ADVANCED(プルームエックス・アドバンスド)デバイス登録する方法

プルームXアドバンスドをデバイス登録する方法で一番簡単なのは、スターターキッドに同梱されている『Ploom CLUB 入会』のご案内を利用する方法だ。

PloomX CLUBサイトでシリアルナンバーを直接登録することもできるが、Ploom CLUB 入会の表紙にある登録コードをスマホのカメラで読み取れば、面倒なシリアルナンバーの入力作業を省略することができるのでオススメ。

STEP
PloomX CLUBにアクセス
Ploom CLUB 入会の表紙にあるQRコードの読み込み
年齢確認画面

Ploom CLUB 入会の表紙にあるQRコードを読みこみ、PloomX CLUBのWEBページにアクセスする。

年齢確認があるので、20歳以上の方は[はい(進む)]をタップして次に進もう。

PloomX CLUBのWEBページ
メールアドレスとパスワードを入力しログイン

JT IDをお持ちの人は、[ログインして入会]。持っていない人は、[JT IDを取得して入会]をタップして進む。JT IDを持っていない人は、このログインが、アカウントの作成になるって流れになる。

JT IDをお持ちの人は、メールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をタップすればログインすることができる。

STEP
デバイス登録
プルームXアドバンスドのデバイス情報
プルームXアドバンスドのデバイス登録完了

Ploom CLUB 入会を使用した場合は、シリアルナンバーやデバイス購入年月日などがの情報があらかじめ記入されているはず。

あとは、[登録する]をタップすれば、プルームXアドバンスドのデバイス登録が完了する。

愛煙犬

製品登録は意外と簡単だったな

旧型プルームXをデバイス登録する方法
Ploom X INVITATION

プルームエックスをデバイス登録する方法で一番簡単なのは、スターターキッドに同梱されているINVITATIONを利用する方法だ。

INVITATIONを利用すれば、面倒なシリアスコードの入力作業を省略することができる。

INVITATION裏面にあるQRコードを読みこみ、PloomX CLUBのWEBページにアクセスする。

JT IDをお持ちの人は、[ログインして入会]。持っていない人は、[JT IDを取得して入会]をタップして進む。

CLUB JTのアカウントにログインし、はいをタップして次に進もう。JT IDを持っていない人は、このログインが、アカウントの作成になるって流れになる。

INVITATIONを使用した場合は、シリアルナンバーなどがの情報があらかじめ記入されているはず。

あとは、デバイス名とデバイス購入年月日を入力し、[この内容で登録する(入会完了)]をタップすれば、デバイス登録が完了する。

プルームXアドバンスドのデバイス登録についてよくある質問

プルームXをデバイス登録するメリットは?

プルームXをデバイス登録すると、デバイス保証期間の延長やポイントが貯めれたり、Bluetooth機能が使えるようになる。

プルームXのデバイス登録は2台目でもできますか?

プルームXのデバイス登録は、特に台数の制限無く登録することが可能。2台目以降の登録方法も1台目と同じく、QRコードを読み取ればデバイス登録をスムーズに行うことができる。

プルームXのデバイス登録ができません、どうしたらいいですか?

「このデバイスはご登録いただけません」と表示されて登録できない場合、別のJT IDで既にデバイス登録がされている可能性があるので、以前のJT IDでデバイス登録を解除してみて欲しい。

プルームXアドバンスドのデバイス登録&Ploom X CLUB┃まとめ

まとめ
  • デバイス登録は簡単
  • デバイス登録すると保証期間が延びる

今回は、プルームXアドバンスドのデバイス登録について詳しく解説してみた。

JTは、プルームXにかなり力を注いでいるようで、これまでのJTの会員プログラムとは別に、プルームX専用の会員プログラムまで用意している。

つまり、どうしても顧客を増やして、放したくないってことだろう。そんな必死とも言える、JTの恩恵をデバイス登録するだけで、受けられるなら、安いものなんじゃないだろうか?

よかったらシェアしてくれ!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛煙犬のアバター 愛煙犬 加熱式たばこの専門家

ヘビースモーカー⇒加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー)
肩身の狭い愛煙家の思いを吐露している

コメント

コメントする

CAPTCHA