MENU
そらいろ
SEとして7年の経験があるそこそこのエンジニア。
スキルセット:C#/VB.net/HTML/CSS/JavaScript/PHP
DB:Oracle/SQLServer他etc
専門はWebアプリケーション。データ分析やRPAにも精通。
WordPressテーマ「SWELL」の記事まとめ ⇒ SWELL

アフィリエイトの登録は少な目に!1年間のブログを通して実感。

当ページのリンクには広告が含まれています。

アフィリエイトいくつか登録したけど、結局A8.netともしもアフィリエイトしか使ってないかも…

これからアフィリエイトを始めようと思っている人も多いかと思いますが、その際にどのアフィリエイトサイトに登録するか迷うと思います。

結論を先に行ってしまうと初めは「a8.net」と「もしもアフィリエイト」だけで十分です。

その理由となぜこの2つなのかを説明していきたいと思います。

目次

アフィリエイトはいくつも登録する必要なし

今回はブログ初心者向けの内容になっていますので、それを前提にお話しします。

まず、ブログを始めたばかりの頃は収益は発生しません。(断言)

それはたくさんアフィリエイトサイトに登録しても同じことです。

ただ初心者にありがちなこととして、有名なアフィリエイトサイトに片っ端から登録を行ってしまうことがよくあります。

僕もそうだったのですが、結局いくつ登録しても使ってるのはほとんど同じアフィリエイトサイトばかりという感じです。

複数サイトに登録するデメリット

複数のアフィリエイトサイトに登録すると下記のようなデメリットがあります。

  • 収益が分散され振込の下限に到達しない。
  • どのアフィリエイトサイトの広告なのか分からなくなる。
  • アフィリエイトサイトの使用感が個々で結構違うためよくわからなくなる。
  • 各アフィリエイトサイトの統計を確認する際に全部確認するのが手間。

登録するべきアフィリエイトを紹介

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトのトップ画像

どれか一つをお勧めするとすれば、「もしもアフィリエイト」になります。

登録すべき理由は、「かんたんリンク」機能です。

Amazonや楽天の商品を紹介する際にかんたんな操作で商品リンクを作成できてしまう機能になります。

特にAmazonの直接のアフィリエイトは審査が難しいことで有名なため、比較的簡単に審査に通れるもしもアフィリエイト経由の「かんたんリンク」で商品アフィリを始める人が多いです。

また、通常の報酬に12%のボーナス報酬が付く「W報酬」制度も行われています。

一先ずもしもアフィリエイトにある広告を掲載すればどこのアフィリエイトサイトの単価よりも高くなることが多いため、使用頻度が高くなります。

A8.net

A8.netのトップ画像

とりあえず登録しておけというサイトの代表が「A8.net」になります。

アフィリエイトサイトの満足度で11年連続No1を取得しているということで人気があります。

広告主の数が22,000社を越えており、有名どころの広告はだいたい揃っています。

「もしもアフィリエイト」で広告が見つからなかったら「A8.net」を探してみるといいです。

ブログテーマに特化しているアフィリエイト

上記2サイトは全般的な広告を扱っているのですが、中にはジャンルに特化した広告を提供するアフィリエイトサイトもあります。

アプリ系や美容系、金融系など紹介するジャンルが決まっている場合は、そういったアフィリエイトサイトを一つ持っていると強いです。

クローズドASPからお誘いがあったら是非登録を

アフィリエイトサイトの中にはクローズドASPという、表からは登録できない招待制のサイトが存在します。

  • 広告単価が高いことが多い。
  • 登録者数が比較的少ないためライバルが少ない。
  • クローズドASPにしか広告を出さない企業も多い。

クローズドASPからの招待があれば、特段の理由がない限り登録することをお勧めします。

当ブログでも「レントラックス」さんから招待を頂き、クローズドASPに登録しています。

まとめ

アフィリエイトサイトの登録を少なめにする理由は?

収益が分散したり、管理が煩雑になるため登録は最小限にすること。

登録するべきアフィリエイトサイトは?

どのジャンルにも適している「もしもアフィリエイト」「A8.net」がおすすめ。

自分に適したジャンル特化のアフィリエイトサイトを一つ持っていると幅が広がるので登録しておくのもあり。

クローズドASPは登録するべき?

お誘いのチャンスがあれば登録するべき。

高単価でライバルが少ないことが多いのでお勧めです。

ということで今回は「アフィリエイトの登録は少な目に!」ということでまとめました。

参考になったという方は、シェアや紹介のほどよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

そらいろのアバター そらいろ 管理人

SEとして7年の経験があるそこそこのエンジニア。
スキルセット:C#/VB.net/HTML/CSS/JavaScript/PHP
DB:Oracle/SQLServer他etc
専門はWebアプリケーション。データ分析やRPAにも精通。

目次