【術後3日目】痛み特になし、明日は退院!【入院4日目】

スポンサーリンク

術後1日目は色々な管が外れたり、歩行の練習をしたりで一番劇的な回復を感じる日でした。

2日目は3食きちんと食べれるようになり、Netflixでドラマを見たり本を読んだりという、用意した暇つぶしを楽しむ余裕が出てきた日でした。

そして今日。3日目になると痛みもそれほどなく、もう帰っても大丈夫そうなくらい回復していました。

スケジュールとしては、念の為の予備日のような位置付けでしょうか。

思い返せばあっという間ですが、入院中は時間が経つのがすごく遅く感じました。

この日は日曜日だったので、先生の回診やお部屋のお掃除はありませんでした。

(ゴミは回収やタオルの交換はしていただきました)

体調的にはもう通常レベルに復活しつつあるので、なんとなくがありました。

管類が外れてからは、手前のテーブルセットでテレビ見ながらご飯を食べていました。

この日の朝は洋食🌟パンでうれしい!

スクランブルエッグ、有機野菜、グリーンピースのポタージュ、パン、クリーンサラダ、りんご、牛乳

お昼はお魚料理でした。

白身魚の素材を活かした淡白な薄味だったので(一応病院食ですし)、ふりかけ持ってくればよかったと思ったり。

白身魚のひじきソース、さつまいもカレー風味、味噌汁、ごはん、いちご

お腹のあたりや傷もそれほど痛くなく、この日は朝だけロキソニンを一錠飲みました。昼と夜は鎮痛剤含め薬を飲んでいません。

明日、診察して問題なければ退院の予定です。

入院が延期になることは、まず無い、という回復状態です。