kamen no challenge

簿記2級勉強2日目はやっぱり3級のおさらい

Posted: || Last Update:

1663945200

この記事は、簿記2級??日チャレンジ「簿記2級に挑戦!何日で合格できるか検証!」の一環として書かれています。なるべく正確な情報の記載に努めていますが、勉強内容は「亀の子」の勉強過程を共有するものであり、個人の感想も含まれていますのでご留意ください。

勉強2日目です

こんにちは、「亀の子」です。簿記2級は何日勉強すれば合格できるのか?今日は勉強2日目です!

さて、今日は何を勉強するのかな~、と動画を見てみると、主に3級のおさらいでした。はい、見事に忘れています!ちゃんとおさらいをしてくれる動画が素晴らしいです。

勉強方針おさらい

さて、簿記の勉強ですが、ふくしままさゆきさんのYouTube映像から2級の解説動画と、TAC出版の問題集を使って勉強しています。

本日の勉強の成果

簿記2級勉強2日目の今日は、ふくしままさゆきさんのYouTube映像の3本目を途中まで見ました!「簿記2級【預金(前半)】銀行勘定調整表の前提!不一致原因6個がメッチャわかるっ!未取立小切手・未取付小切手・未渡小切手完全解説」という映像です。

はい、まだまだ3級のおさらいをしています。

今日の勉強時間は20分。映像は早回しで見ていますが、やっと1時間見終わったところです。だいたいが簿記3級で学んだ範囲の復習です。忘れているので、しっかり復習できていいですね!

明日もちゃんと勉強しよう。では、また明日!

【広告】簿記をスキマ時間に学びたい方におすすめ

-->
記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告