雑記

ラザニア睡眠補給。

こんばんは、三日月です。

睡眠時間はやや短めらしい、深い睡眠はいつも足りてないらしい。

なんてことが最近分かるようになりました。

腕時計の代わりも兼ねている、OPPOのスマートバンド。

そういうの知りたいなら、iPhoneにも入ってるけど?っていう私の言葉は聞き入れられずに、購入されてしまった……。

ちなみに、深い睡眠が足りないとか、睡眠時間が短いとか、自覚はありません。

就寝時間が遅すぎる。という指摘だけは認めよう。

でもさ。11時就寝は特に遅すぎるって程の事でもないと思うの。

常に朝起きたら「寝たー!!」ってスッキリ起きられるし。

仕事してた頃は朝が憂鬱でしたけども。

で、今日。

無意識だったのですが、何度も寝落ちしていたらしいのです。

業務スーパー(本当は業務スーパーじゃなくて業務用スーパーだった。酷いww)から帰ってお昼ごはん食べた後。

お布団が何故か敷かれていて、お化粧とか落とすことも許されずに寝室に放り込まれてしまったのですが。

そっから約5時間記憶なし。

寝ちゃってたわ……汗。

午後の貴重な時間を、睡眠なんかに使ってしまったわ!!

午前中だって、寝坊に近い時間に起きたし。

今日のOPPOの計測値は睡眠時間に関して、特に何も言ってなかったし。

でも寝ちゃったのね……。

夢とか見たかもしれないけど全然記憶してなくて、気づいたら時計が変な時間指しており。

睡眠時間が足りてなかったらしいから、これで帳尻があったってことでOK?

睡眠時間なんて、人によって必要な時間は違うと思うんだけどな。

平均とか標準をすべての人に押し付けるのは違う気がするのです。

だから。

私が寝落ちした今日は別として、普段は満足した朝を迎えているんだから、睡眠足りないとか言って私を萎えさせるのはおやめくださいませ。

 

で、で。

業務スーパーが近くにあると言われて、喜んで向かったのだけどそこは業務スーパーではなかったw

確かに業務スーパーで検索かけると上がってくるお店なれど。

業務用スーパーであって、業務スーパーじゃないんじゃん??

あの独特な配色の看板じゃなかったし。

品物もね、安さが売りの業務スーパーとはちょっと違って、量が多いです!!な感じでした。

たくさん入ってこのお値段!!って騙されそうになるけど、普段出かけているスーパーと100グラム単価で価格の比較をすると、そんなにお安いわけではない。

普段見ないものもいっぱいあって、種明かし的なお品とか発見して楽しかったのは楽しかったんですけどね。

美味しいとされるお店のあの料理、実はこれのレンチンなんじゃないの?と疑ったり笑。

ずっと食べたかったラザニア用のパスタがあったので、迷わず購入、今日の晩御飯でした。

ミートソースをレトルト使ったので味は微妙でしたが、ちゃんとそれも自分で作れば満足だったな、と手抜きを反省。

ラザニアはソース2種作ったらもう完成は間違いない、カンタン美味しい料理だから、ラザニア用の食器買おうかな。

一人用グラタン皿で作ったので、ラザニアを収めるのにちょっと苦戦したのでしたw

ラザニアは、新宿にあった製粉会社直営店のものが好き。

3皿くらい食べられる!!っていつも思ってました。

当時は信じられないくらい小食でしたけど、それでもそう思ったくらい美味しかった。

まだあのお店あるかなぁ?

バジルソースの真緑色のパスタも美味しかったんだよな~。

バジルソースのパスタは無理っぽいけど、あのお店のラザニアを目指して精進しよっと♪

今日はいっぱい寝たのに、全然まだ眠れてしまうな汗。

 

☆ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました☆