2021年年明bけの年末自粛期間にはいる直前に自己破産の選択をするしかなかった友人に聞いたかなり厳しい30代、40代、50代以上のシンママに聞くかなり厳しいバイト事情について。

 

自己破産になってしまった友人は今50歳になったばかり。

いわゆる大手の、誰でも聞いたことある食品製造会社の一つの総務職に努めていました。

もちろん正社員だったので雇用は安定していたのですが・・・。

 

シングルマザーで女手一つで養育費・生活費・老後の貯金や子供のための結構費用等、いろいろ出費を考えると、一般事務の正社員だと手取り16万円ほどなので、かなり生活が苦しいといってました。

 

私は話を聞く、忙しくてほかにアルバイトもできない、電車にのっている通勤時間も時間のロスなので、在宅でできるチャットレディやメールレディを紹介することぐらいしかできませんでした・・。

 

(彼女もメールレディや電話だけで月3~4万円は稼げるようになっていたので、よかったと思ってます。💛)

 

それでもやはりもっと収入を得ないと子どもが大きくなるにつれいろいろ入用があるので・・。

 

かなり正社員の仕事のほかにスーパーのレジや品出しのバイトも週末に朝~夜までやっていたのですが、やはり自己破産になってしまいました・・・。

 

40代、50代シンママの友人にはかなり厳しいコロナ影響下の就職&副業状況

そして今まで勤めていた会社ですが、それも分け合って退職になってしまい・・。

今現在、アルバイトでいいから生活費と養育費を稼げる仕事を探しているのですが、年齢50歳という大きな壁、コロナの影響で 

 

求人案件>>>求職者数

 

求職者数が圧倒的に多く、清掃業でも2,3か月の短期のコールセンターのバイトさえもことごとく面接で落ちてしまって・・・。

 

私としてもどうやったら彼女を助けてあげられるのか?と悩んでます。

 

チャットレディでもライブチャットをやってファンがついてくださってコツがわかるまで、だいたい22,3か月かかると思うので、それまでなんとか生活をシンママでしのげるパートでも見つかるといいのですが・・。 

 

娘さんが寝た後、夜中にライブチャットをやり始めました。

睡眠3~4時間でがんばっています、彼女。

 

コロナ影響下自己破産で頑張る友人シンママに正しいブログ収入の方法をいっしょに行う

コロナ影響下自己破産で頑張る友人シンママに、正しいブログ収入の方法をいっしょに行うことにしました。

 

この方法は私も今も実はチャトレディで副収入を得ながら、続けていることです。

ブログ収入もすぐに簡単にできるわけではなく、たとえブログから発生する1万円の収入をえるにしても、だいたい2~3か月ひどかかります。

 

それから私が参加している元日本語教師の先生の音でブログ収入を得ている他の生徒によってちがいますが、だいたい月5~10万円ほど得られるまでに半年~8か月ほどかかっています。

 

長期的に安定して稼げるので、友人のシンママにもブログで副収入を得る方法も伝えて、今アフィリエイトをやり始めました。

 

一人で始めるのはアフィリエイトと聞くと胡散臭そうに思えるので、私もいっしょにやれば最初からそのような心配はなくなるし、わからないところは私ができる限りサポートできるので💛

 

この方法も正しいやり方があるので。

 

いろいろ学ぶことはありますが、最も大切なことは、作ったブログをネット検索で上位1~3位にヒットさせること。

 

これで情報が必要な人=<見込み客>が商品や情報を買うか決めてくれます。

 

コロナでパートやアルバイトが見つかりにくく、お金に困っていいるのであればこういったチャットレディと同時にブログ収入を始めるといいのかと思います。

 

それにしても早く友人の生活が安定してくれるよう願ってます・・。