【電話帳】050-1743-6236という番号からの電話

05017436236という電話番号から着信がありました。
インターネット電話ですが、どこの会社ですか?

この疑問を解決します。

この記事の内容
 ・電話番号050-1743-6236はどこの会社からの電話なんですか?
 ・迷惑電話の判定はどうだった?
 ・電話はどういった内容だったの?

その会社とはすでに接点がありました、営業担当者とも面識があります。

ところが、今回は別のスタッフから営業の電話をもらいました。

そのスタッフは新規営業のつもりだったようです。

本記事ではアフィリエイト広告を使用しています。

今回の電話の内容

タイミーという会社からの電話でした。

内容は新規開拓の営業です。

タイミーは求人マッチングアプリの運営会社です。

引用 タイミー

自分の空いた時間に、好きな分だけ働きたいという希望の強い人がターゲットのサイトです。

過去記事にも書かせていただきましたので、お時間のあるかたはお読みください。

【株式会社タイミー】スキマバイト探しのTimeeの運営会社

最近は求人でも「マッチング」を支援するツールが多く開発・運用されています。

ギグワーカー的に働けるような案件の場合はマッチングがすべてです。

タイミーは現役の大学生が社長を務める、いま求人業界では大きな注目を浴びている会社の1つです。

【まとめ】050-1743-6236の発信元は株式会社タイミー

050-1743-6236の発信元はタイミーからの電話でした。

電話の内容自体はとくに迷惑電話と思われるようなポイントはありませんでした。

タイミーは求人マッチングアプリです。

ライバル関係にあるサイトは、シェアフル、ショットワークス、といったものが挙げられます。

タイミーの特徴としては、

  • イメージキャラクターに橋本環奈を起用して若年層からも支持を受けている
  • 面接なしで働けることを前面に出している
  • 導入する企業に対して、不利益が起こらないような施策も組み込んでいる

多くの企業も導入をしていますので、システムや社内体制的に問題がなければ前向きに検討してみるといいでしょう。

本記事のまとめ
 【電話番号】050-1743-6236(インターネット電話)
 【会社名】株式会社タイミー
 【事業内容】求人マッチングサービス(単発アルバイト中心)
 【内容】求人マッチングアプリ「Timee」の新規営業
 【迷惑電話判定】迷惑電話ではない

本日は以上です。

スポンサー広告