ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

コストコでは買わないもの

f:id:minicotan:20211011160706j:plain

コストコには週に1回程度行っています。(自転車で行くので1回に買う量は少ないです)

 

買ってみたけど、もうコレは買わないなぁというものも何種かありますので

 

今回は、コストコでは買わないモノをご紹介したいと思います

 

スイーツ系

マフィンは2パック12個 798円ぐらいで、しかも一つがめちゃデカいのでコスパ抜群なのですが、一つ食べたら飽きちゃうんですな。

 

結構甘いし、油っこいし、絶対太るやつ(笑)。ダイエット中の方は要注意なやつです。

 

その他のスイーツも量が多くて、食べきるのが大変です。あぁ、なんで買ってしまったんだろう~と、いつも後悔しているものです。

 

とか言いながら、いつもスイーツコーナーを覗いてしまう、意思の弱いあたくし。

f:id:minicotan:20211011145126j:plain

お菓子

お菓子もとても量が多ーーーーーい。ポテトチップの袋はバカでかくて、箱入りのお菓子なんかもあったりします。

 

今まで何度か、お菓子を買ったことがありますが、来る日も来る日も同じお菓子食べて、さすがに飽きました。スイーツ同様太りますし。

 

お菓子やスイーツは美味しいものを少量食べるから美味しいんだと思うな。

 

洗剤系

洗濯洗剤を買ったことがあります。全く同じ物がドラッグストアやスーパーにも売ってて、計算するとコストコの方がお安いのですが…やはり、量が多すぎ。

 

1か月以内で使い切れる量ではないため、月によって購入したりしなかったりで予算配分が難しい。

 

という理由からでした。

 

私としては、1か月で使い切れる量を買うというのが一番やりやすいなと思っております。

 

肉類

f:id:minicotan:20211011145202j:plain

これはもう、私がズボラなだけ(笑)。

 

とてもじゃないけど、消費期限内に食べきれる量ではないので冷凍するのですが、その小分けにして冷凍するという作業がただただ、面倒くさい(そんな理由かーい!)

 

やる気がみなぎっている時には買うこともありますが、元気がない時は肉売り場はスルーします。

 

肉類同様、小分けして冷凍しなければいけないものは基本面倒くさいです。

 

逆に、始めから冷凍してある冷凍食品なんかは、帰ってから冷凍庫に入れるだけなのでしょっちゅう買ってます♡

 

おわりに

これらは、コストコの商品が悪いわけではなく、完全に私の好みの問題です。特に肉類なんて、私がただ面倒くさがりなだけだから(笑)

 

私には、コストコ帰宅後ルーティーンの動画は絶対に出せない(笑)あんさん、いつユーチューバーになったんや? 

 

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ