グルメ 中華 東京

【麻婆茄子と餃子が絶品】焼き餃子の発祥地で中華を満喫!東京・浜松町“珉珉”

K丸
美味しい麻婆茄子食べたいなぁ〜

いいねぇ!最近は醤油ベースの麻婆茄子が流行っているよね。

K丸
たしかにコンビニとかでも味噌ベースより醤油を見ることが前より増えたかも?

じゃあ今日は醤油ベースの麻婆茄子が美味しいところに行ってみようか!

 

本記事を読んでいる方へのオススメ⇒

『珉珉』をざっくりとご紹介!こだわりのポイントや店内の様子は?

『珉珉』とは?

 

昭和28年創業の老舗中華店。

焼き餃子発祥のお店。

 

焼き餃子以外の他の料理もこだわり抜かれており、どれもレベルが高い

 

名物の焼き餃子は強力粉を100%用いてパリッと仕上げられている。中ダネは白菜や豚肉、羊、ニンニクなど18種類もの具材から作り出されている。

 

食材への妥協を一切しない姿勢は開業当時から変わらず、日々成長を遂げている。

 

 

お店の雰囲気は?

店内は昔ながらの中華料理屋という感じで、1人でも入りやすい雰囲気

 

メニューは?何を食べるべき?

麻婆茄子は是非食べて下さい!

どれも美味しいですが、特におすすめです。

麻婆茄子や焼き餃子を食べて正直にレビュー!

まずはお目当ての麻婆茄子から頂いていきます。

照りツヤがとても良いため食欲がそそられます。

 

旨っ!!

醤油ベースのタレ+挽肉+茄子の相性が最高です。豚肉の旨みがたっぷりしながらも醤油ベースなので意外とさっぱりしています。

お酒のアテでもご飯のおかずとしてもどちらでも最高です。

続いて餃子です。

餃子も美味しいですが意外と普通な感じです。

初手で食べた麻婆茄子が美味しすぎて少し薄れてしまったかもしれません。

回鍋肉や青椒肉絲が激うまでした。

回鍋肉は大き目にカットされた肉とキャベツの相性が抜群でした。タレも醬の旨味が効いたコクのあるものでとても美味しかったです。

青椒肉絲は筍とピーマンの食感がよく、食事に良いアクセントをもたらしてくれました。

味のバランスもよく、あっという間になくなってしまいました。

 

K丸
全体的に、コスパも良くどれも美味しいのでオススメです!
ただ、空調が止まっていたのか効きが悪いのかかなり暑かったです。

アクセスは?駐車場はある?

 

アクセス

 

浜松町駅から徒歩3

 

駐車場

 

専用駐車場はありませんが近くに有料P多数あります。

 

ネット予約可能!

 

ネット予約可能です。

事前に時間が決まっている場合はしておきましょう!

 

ホットペッパー ミンミン 浜松町店(浜松町/中華)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

食べログ:珉珉 浜松町店 (ミンミン) - 浜松町/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

店舗基本情報!予約サイトはこちら!

 

店名:珉珉 浜松町店

場所:東京都港区浜松町2-8-4 高雄ビル 1F

電話番号:050-5590-7719

営業時間:平日11時〜15時、17時〜23

土曜日12時〜21

定休日:日曜日、祝日

食べログ:珉珉 浜松町店 (ミンミン) - 浜松町/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

ホットペッパー ミンミン 浜松町店(浜松町/中華)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

-グルメ, 中華, 東京

© 2024 グルメ旅ときどきダイエット Powered by AFFINGER5