忍者ブログ
今日の出来事、今日思ったこと・感じた事などなどを、写真とつたない文章でお届けする親父ブログです。今日の出来事を、あなたと共感できたらうれしいですね。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログお引越しのお知らせ

ブログ「親父が綴る、写真で日記!今日の一枚!!」は、都合により

「親父のフォト日記」として、新たに始めました。

今後は、是非、この「親父のフォト日記」にお付き合いください。
PR
桜と北アルプス




春まだ浅い信濃路

桜と北アルプスの組み合わせがきれいでした。

街はすっかりと春めいてきましたが、ちょっと山の上に上がれば、まだまだ春はこれから。

北アルプスの山頂には、先日振った雪がまだ残っています。




桜満開





桜で有名なあるお城に行ってきました。
といっても、桜の見ごろなこの時期に行ったのは、本当に偶然でしたが。
やはり、素晴らしい。
桜とお城。
絵になります!!





神社エール




長野県にあります有名な神社・・・諏訪大社の本宮にお参りにいった時に、近くのお土産やさんで見つけたんですが・・・・
「神社エール」
もちろん、もとはジンジャエールなんですよ。
でも、ここは有名な神社なので、そこにちなんでつけたのが、この「神社エール」なんでしょうね。
うん!
ナイスネーミング!!!
まさに、ご利益のありそうな飲み物ではないですか。
きっと、神様も飲んでいらっしゃることでしょう。
もし、諏訪大社の本宮に行かれることがあったら、是非飲んでいただきたいですね。
イメージアップ




からすって・・・・以前にもこのブログでも書いたことがるんですが・・・
カラスのかーすけ?」って記事で。
どこと無く不吉なイメージを持ってる鳥ですよね。
あのいでたちからなのか?
色が真っ黒だからなのか?
動物の死骸に群がっていることが多いからか・・・・?
カラスが家の屋根に止まると不吉なことが起こる・・・なんて事を言っている本を読んだこともありました。
けれど・・・
あの「七つの子」という同様のように、とてもきれいなイメージを持つ方もいらっしゃるんですよね。
そして・・・
最近祭ブームを呼んだ「鬼滅の刃」では、カラスが道先案内をしたり、伝令をつ当てたりと、鬼退治に一役買っていたんですよね。
そういえば・・・
ある神社に書かれていましたが、「ヤタ烏」という烏が、昔々に、日本武尊を切りの中道案内したという話がありました。
今回の、この「鬼滅の刃」でも、烏が一役買っているのは、この「ヤタ烏」の伝説からきているのかなとも思いました。
私の中では、このところ、カラスさんは、イメージアップしていますね。


【 スポンサードリンク 】

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【10/19マデ】ディズニーチケットが当たる!プレゼントキャンペーン   メルマガ登録だけでペアチケットや豪華アクセが当たるチャンス  ★☆★☆【シルバーアクセサリーTHE KISS】公式通販サイト★☆★☆  **************************************************************  
今すぐCHECK ↓  
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
お勧め情報

プロフィール

HN:
祥雲
性別:
非公開
お勧め情報

P R