2021.10.20-1
先週まで暑い暑いって扇風機もエアコンも使用していたのに、数日前から突然に!急激に!秋めいてきました。ファンヒーター出さなくちゃっていうくらい、朝晩は冷えるようになってきました。

そんな中、幼稚園のバス旅行(遠足)で山口まで。

 

まず、山口児童センターでひと遊び。

お天気は曇ったり、雲の間から太陽が出たり入ったり、途中雨も降ったり、そして遊具の外と中とでは全然光量が違うのでとっても難しい撮影でした。頭と気を遣いながらなので珍しくぐったり。(;'∀')

でも、子供たちの笑顔に疲れもふっとびます(気持ちだけかなぁー( ;∀;))

 

2021.10.20-3
その後、阿知須 きらら浜に移動し美味しい昼食を海を眺めながら頂き、

ご飯の後は草の上をシートを使ってソリ遊びをしたり、長い滑り台を滑ったり、時間いっぱい遊び倒しました(着いていくこっちが置いていかれちゃう(;O;))

 

2021.10.20-2
きらら浜の丘の上では、

「海がきれいじゃね。キラキラしちょるよ」

「お舟もおるよ、何しよるんかなぁ」

「お魚さんたち沢山いるのかなぁ」

男の子たちが、丘の上の石の上に上がり(ここが一番高いけぇよく見えるんよ、とのこと)

海を眺めながら可愛い会話を交わしています。後ろ姿がかわいいです。

 

こんな素敵な景色を眺めることができる・・・純粋に幸せで贅沢です。

仕事でしたが、私も少しだけリフレッシュ。

 

無事、幼稚園の大きな行事の3つ目も終わりとりあえず一安心。

もう一つの「生活発表会」は、卒園アルバムには載せられないので撮影だけです。

今月末頃から卒園アルバムの編集作業に入っていきます。

コロナはまだ終息しておりませんが、行事が行えたことに感謝です。