夏

夏のメンズの靴といえば、サンダル。
ここ数年、日本の夏は暑い!

僕もそろそろブーツ一辺倒じゃなくて、サンダルをメインにしていかないと靴の中が勝手にサウナになってしまいます。
サウナなら健康的ですが、足が蒸れていいことはありません。
臭いし。

 

 

夏のメンズのカジュアル靴のトレンド

2021年の夏、今年はどうやら、グルカサンダルがきそうです。

 

[ダックフィート] サンダル グルカサンダル メンズ 6051228 バイオ 25.5~26.0 cm

新品価格
¥13,000から
(2021/5/31 13:01時点)


こういう靴。

あみあみになってるサンダルですね。

グルカとはネパールの先頭集団、グルカ兵のこと。
そのグルカ兵が履いてた靴が由来です。

ちなみにグルカ兵はめちゃくちゃ強くて、山岳戦では最強とのこと。
イギリス軍など白人部隊は全く歯がたたないようです。
唯一対抗できるのは自衛隊かも!?

そんな屈強で勇猛果敢なグルカ兵が履いてたサンダルが、日本のカジュアルファッションの流行に上がるとは、、、

これもグローバリズムですね(ちがう)。

 


夏のメンズのカジュアル靴はグルカサンダル

編み込みが特徴のグルカサンダル。

実際履いても見た目も涼しげでとてもいいです。

デザイン的にスニーカーよりもドレスっぽい印象ですし、足元がサンダルなのにカジュアルではなく、スマートに仕上がります。

4,5年くらい前?? にグルカサンダルが流行ったことありますが、その頃は黒のスキニーデニムパンツが全盛期の頃。
ズボンは細めでグルカサンダルだと、かなりきれいめな印象でした。

が、今はゆったりシルエットのルーズなスタイルがトレンド。
流行のワイドパンツと合わせるとこれがまた不思議。

以前とはまた違って新しく見えるんですよね。

 

革靴のように見えますし、だらしなく見せたくないときに使えるサンダルです。

 


パラブーツ  国内正規品 パシフィック PARABOOT PACIFIC ネイビー グルカサンダル ベジタブルタンニン グラディエーター 編み込みレザー メンズ でらでら 公式ブランド

 

あのバラブーツもグルカサンダル出してます。
やっぱり高級感ありますね。

かっこいい。

 

夏のメンズはグルカサンダルできれいめカジュアル

ナイキのエアフォースワンやエアマックスは持ってるし、ボリューム感あるから、夏っぽくスマートに。
そんなときのグルカサンダル。

革靴好きの僕としても、履きたい靴です。

といってもブーツは好きなので、夏もブーツを履きつつ、たまにサンダル履いて過ごすんだろうな~。