魔王の兄と勇者の妹 〜転生したら双子の兄妹だった勇者と魔王ですが力を合わせてこの世界で生きていきます。〜 ★★★(ハイファンタジー/小説家になろう)

作者は雨方蛍先生。ジャンルはハイファンタジー。文字数は約66万文字。小説家になろうで連載中の作品です。

魔王シスルと勇者シトラスの戦いが相打ちに終わってから300年。

因縁の二人はアザミ・ミラヴァードとシトラ・ミラヴァードの双子の兄妹として人界に転生してしまう。

しかし300年たった人界は新たな魔王とその配下の者によって侵略され、滅びようとしていた。

最強の魔王である兄と最強の勇者である妹。二人は人界での生活を守るために共闘して魔王軍を討つことを誓う。

そして月日は流れ、15になった双子は人界最高峰の学校、聖剣魔術学園に入学する。そこで出会う個性的な仲間たち。アザミは魔王であることを隠しながらも、その類稀なる実力で学年内でも一目置かれる存在になっていく。そしてシトラはそんなかつての敵である兄に不思議な感覚を抱くようになってきて……?

聖剣魔術学園、王都で巻き起こる魔界との争いに双子と仲間たちが挑む、異世界学園ストーリ。

魔王の兄と勇者の妹 〜転生したら双子の兄妹だった勇者と魔王ですが力を合わせてこの世界で生きていきます。〜

スポンサーリンク

この作品の魅力

魔王と勇者、戦いの末、相打ちに終わった二人が、双子として転生することになる。少し風変わりな設定の作品です。

現地転生作品は、転生した未来では魔法の技術が衰退しているため、進んだ前世の魔法知識を生かして無双する、という感じの作品が多いという印象ですが、この作品は特別衰退したりはしていません。主人公も魔王の力を生かして無双する、という感じではないです。ただ、普通より強い能力は持っています。

双子の妹のシトラと主人公アザミの関係性が面白いです。元々殺し合っていた仲なので、最初は当然険悪な感じですが、共闘関係を結び徐々に打ち解けてきます。13話ではシトラが非常に可愛いかったです。

キャラの設定は全体的に練ってある印象で、魅力的なキャラクターが多い作品です。

作品ページはこちらです。


毎週月、木、土曜日の18時におすすめWEB小説を紹介しています。次回の投稿は1月23日、土曜日の18時です。

この作品以外のおすすめWEB小説が読みたい方はこちらから。

自薦、他薦受け付けております。当サイトで紹介してほしい方はツイッターのDMからご連絡お願いします。

↓コメント欄解放しています。作品への感想募集中です。