AMINO3200マツキヨLABを飲んでみた!!コスパ最高!!

お勧めマラソングッズ
ランコさん
ランコさん

BCAAを買おうと思うんだけどお勧めはあるの?

ターボ
ターボ

うん!いつも飲んでるお勧めのAMINO3200マツキヨLABが良いよ!

激しいトレーニングや長時間のマラソンをすると筋肉が分解されエネルギーに変えられてしまいパフォーマンスが下がったりする原因となります。

筋肉の分解は避けたいところですね!

そんな時には即効性のあるアミノ酸(BCAA)を飲むことが不可欠になってきます。

即効性があるので価格が結構高いのです。

プロテインにもBCAAは含まれているのですが、体内に吸収されるまでに時間がかかり即効性は少ないのです。

お求めやすく効き目がある(アミノ酸)BCAA探してませんか?

見つけました!

AMINO3200(mtukiyoLAB)を飲んでみたレビューをこの記事でしてみました。

AMINO3200マツキヨLAB(BCAA)を飲む理由

パフォーマンス低下の原因となる筋肉分解を防ぐ

高強度な運動や長時間のマラソンをすると、筋肉が分解され筋肉がエネルギーとして使用されます。

筋肉分解を防ぐためにはアミノ酸の即効的な吸収が不可欠となってきます。人間の体は20種類のアミノ酸で構成されてます。その中でもBCAAは40%も占めているのです。

だからBCAAは超重要なのです。

AMINO3200マツキヨLABはコスパ最高!!

重要なのですが、BCAAを購入すると高価なものが多いのです。

AMINO3200(matukiyoLAB)はマツキヨのPB商品なので、比較的安価で高価なものと比べても

BCAAの量はほぼ変わらずなのでコスパが素晴らしいのでいつも愛用してます。

1本56円で飲めます。

アミノバイタル2200は1本76円です。

アミノ酸の量が1000mg多く配合されているのに20円も安いのです

AMINO3200マツキヨLAB飲み方

1.粉のままそのまま飲む。

2.水に溶かして飲む。

飲み方は2通りです。

そのまま飲むのはレース中にタイムリーにBCAAを補給する場合です。

もちろん通常でもそのまま飲んでも効果はあります。粉のまま飲んだ後は少し水で流し込むと口の中がスッキリとします。

水に溶かして飲む場合は、500mlのミネラルウォーターにAMINO3200マツキヨLABを入れて軽く振ると簡単に溶けます。

練習前や練習後LSD(ロングスローディスタンス)中に携帯する飲料水として飲むとやる気やパフォーマンスが上がります。

日常持ち歩く飲料用の水に入れたりして補給したりするのもありですね。

オレンジ風味で飲みやすいのも特徴のひとつです。

AMINO3200マツキヨLAB効果

ロング走やレース中にAMINO3200マツキヨLABを飲まないときと飲んだ時のパフォーマンスの違いは

ありますね!

・集中力アップ

・体の軽さ

体感としては、疲れを感じてきたころやその前に飲むと集中力がアップしたり、体の軽さが取り戻せてる感覚があります。

具体的にレースに出たときの違いの検証はありませんが、集中力アップや体の軽さは感じられます。

今後はタイムトライアルを実施して検証した違いについても追記していきたいと思います。

AMINO3200マツキヨLABと競合他社製品との比較

アミノ酸含有量1本の価格
AMINO3200マツキヨLAB3,200mg56円
アミノバイタルactivefine2,200mg76円
アミノバイタルプロ3,800mg106円
アミノバイタルゴールド4,000mg136円

アミノ酸含有量に対しての1本の価格は圧倒的にAMINO3200マツキヨLABがコスパが最高ですね。

普段飲んでパフォーマンスアップを上げたりリカバリーの用途で飲む分には十分といえます。

勝負レースのここ一番の時はアミノバイタルプロやアミノバイタルゴールドを飲むのも

良いといえます。

AMINO3200マツキヨLABを飲んでみた!まとめ

負荷の高いスピード練習や、長距離走をすると、筋肉が分解されエネルギーに変えられてきてしまいます。

するとパフォーマンスも下がってしまいます。

パフォーマンスの維持向上には、レース前やレース中の即効的なアミノ酸のチャージが必要となってきます。

又、日ごろの練習中でもアミノ酸を飲んで、疲労を軽減したり、翌日に少しでも疲れを残したくないときに役立ちます。

ただ、アミノ酸は高価なイメージが強くなかなか気軽に使用できない方もいると思います。

そこで、マツキヨで見つけたAMINO3200マツキヨLABを使用していて良かったのでレビューしました。

アミノ酸含有量が3,200mgもあり普段飲んで、疲労の軽減したりパフォーマンスアップするには十分で、コスパも最高だと思ったからです。

AMINO3200マツキヨLABを飲んで実感した効果は飲むとスーッと体が軽くなったような体感があります。

パフォーマンスアップ疲労の軽減にぜひ一度AMINO3200マツキヨLABを飲んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました