落ち込んでも前を向くために

 
 
毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。
忙しさに負けて心が折れそうになっていませんか?
さらにこの時期は寒くて心まで冷えていませんか?
そんな時でも前を向かなくてはならないとき・・・どうしますか?
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心から安心して暮らしていけるようになる心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。
 
 
高1男子・高2女子を育てるアラフォーママです。
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に
なるためのヒントなどを書いています。
 
 
子育ての情報や子育てに役立つヒントなどもご提供。あなたの子育ての参考になってくれていたら嬉しいです。
このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたら嬉しいです。
(カウンセリングの募集も公式LINEにて行っています。文末に登録ボタンがあります。
ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。)
 
 
 
こんな寒い日は暖かいお布団で早く休みたいですよね?
そんなこともなかなか出来ない忙しいあなた。
ちゃんと休めていますか?
 
 
忙しい中、寒い中どんなに大変でも頑張っているあなた。
ゆっくり出来ていますか?
あなたの好きな時間、短くても良いからとれていますか?
 
 
どんなときでも「頑張らなきゃ」と頑張りすぎていませんか?
どんなに苦しいときでも「やらなければ」と頑張りすぎていませんか?
あなた自身をそんなに苦しめないで下さい。
 
 
あなたは一人しかいません。
そんなに根を詰めていては倒れてしまいますよ。
辛いときは辛いからと、休んでしまいましょう。
 
 
 
しかし、なかなかそれもできないあなた。
そんなに簡単に休めたら苦労はしないし、苦しくもならないですよね?
そうはいっても休めないのが現状。
 
 
ちょっと休もうと思っても、気がついたら「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」なんて
ずっと動いてばかりいませんか?
今が大事なのもわかるけど、この時間が無駄にも出来ないと頑張ってこなしていませんか?
 
 
頑張ることは良いんです。
でもあなたが無理をしすぎて倒れてしまってはもっと大変ですよ。
「そんなことはない」と高をくくらないで下さい。
 
 
もっとあなた自身を大切にしましょう。
気がついたらむなしさだけが残ってた、なんてことのないように。
毎日をもっとあなた自身が楽しく過ごしましょう。
 
 
 
毎日すべてなんてこなさなくて良いんです。
毎日全部なんてやらなくて良いんです。
それでお金をもらっているわけでも、ノルマでもないんですから。
(そんな仕事もノルマもいやですが・・・)
 
 
やらないことで何かが変わりますか?
やったところで何かが変わりますか?
やっておいたら、明日の自分は少しだけ楽かもしれない・・・(-_-;)
 
 
でもただそれだけですよね?
明日の自分のためにやるだけですよね?
でしたら今日じゃなくても良いんじゃない?
 
 
そんなに頑張らなくても良いんじゃない?
それをしないと、何かまずいことになるのかな?
それをしないと、なにかヤバいことになるのかな?
 
 
そんなヤバいことや、まずい事ってなんでしょう。
そんなことにはなりませんよね?
でしたら今日は無理せずに休んで明日なり出来るときにやりましょう。
 
 
無理に頑張ろうとしていた自分はあほらしくなりませんか?
そんなに頑張っても変わりません。
無理せず出来るときに出来る事をやる。
 
 
 
それでよくありませんか?
落ち込んでいようが、苦しかろうが頑張らなきゃならない事なんてないんです。
出来ないときは出来ないで良いんです。
 
 
無理に頑張らずにあなたのペースでやりましょう。
その方が前を向きやすいですよ。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてご登録いただくと心から安心して暮らしていけるようになるためのアドバイスやヒントなどもご提供。
 
また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方などをご提供。あなたの心をいやします。
 
子育ての方法や子育てに役立つヒントなどもご提供。
 
カウンセリングの募集も公式LINEにてお伝えいたしますのでぜひご登録して下さい。
 
よろしくお願いします。