諦めることは簡単、でも諦めたくないなら

 
 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

寒くて何もかもイヤになりませんか?

特にゴミ捨てや、部屋の掃除とかお風呂掃除とか・・・(-_-;)

私は寒いのが苦手なのでさらにいやです。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心から安心して暮らしていけるようになる心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高1男子・高2女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に

なるためのヒントなどを書いています。

 

 

また子育ての方法や子育てに役立つヒントなども書いていますのであなたの子育ての参考に

なってくれていたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたら嬉しいです。

 

 

 

毎日寒いですし、毎日忙しいですよね?

なにかと色々ありすぎて、時間がいくら合っても足りないくらいです。

本当に「猫の手も借りたい」とはよくいったものですよね?

 

 

子供のことや家のことで忙しすぎて自分の事は後回しになっていませんか?

あなたの大事な時間をすべて家や子供に費やしていませんか?

それはそれで別に悪いことではないのですが・・・(-_-;)

 

 

時々嫌気がさしてきませんか?

少し前の私はそうでしたよ。

「もう、本当にいや!何もしたくない!」って思ったりしました。

 

 

毎日忙しいし、自分一人しかやらないし・・・。

そうはいってもやらなきゃならないことは、やらなきゃならないし・・・。

本当に悪循環でした。

 

 

 

「これでもか!」って言うくらい、嫌気がさして何もかもイヤになるんですよ。

そうなってくるとイライラして、一人でブツブツ独り言言ったりして・・・。

散々だったんです。

 

 

それでもやらなきゃならないなら、やるしかない。

やらなきゃならないし、終わらないならいっそ楽しんでしまおうと思いました。

めちゃくちゃ嫌気がさした後でしたので、家は散々でしたがね。

 

 

一番汚かったと思います。

でもそれでもちょっとずつ綺麗にして、今では良い状態をキープしていますよ。

何もかも投げ出すのは簡単です。

 

 

諦めてしまえば良いんですから。

それでも綺麗な状態をキープしたいし、子供と楽しくいたい。って思ったら

少しずつでも良いから楽しんでやろうって思えたんです。

 

 

 

汚い状態でいるのはいやですし、それを見ているだけの私もいやなんです。

あなたもそうではありませんか?

部屋が汚い状態が我慢できないから、あなた自身が動いてしまう。

 

 

そういう性格なんだからって開き直りましょう。

どんなに我慢しようとしても見て見ぬ振りなんて出来ません。

ドンドン汚れていく我が家をじっと見ているだけなんて出来ません。

 

 

だってあなた自身が住んでいるんです。

あなた自身が気に入って購入したんですよね?

だからこそ、綺麗にするし掃除もするし片付けもする。

 

 

それならいっそ楽しみましょう。

「今日はどこまで綺麗になるかな?」・・・とか。

「今日はここをとことん綺麗にしてやるぞ」・・・とか。

 

 

ゲーム感覚でも何でも良いです。

なんなら好きなキャラの名前でも何でも良いです。

そこを綺麗にするのは、(好きな人の名前)のため」とかね。

 

 

 

どんなことでも良いですよ。

あなたが楽しんでやれる方法を見つけましょう。

あなたの好きを見つけて、楽しみましょうね。

 

 

諦めるのは簡単、でもそうならないように。

子供と楽しく暮らしていくために、あなたの好きを見つけて下さい。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてご登録いただくと心から安心して暮らしていけるようになるためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方などをご提供。あなたの心をいやします。

 

子育ての方法や子育てに役立つヒントなどもご提供。

 

カウンセリングの募集も公式LINEにてお伝えいたしますのでぜひご登録して下さい。

 

よろしくお願いします。