子育て 頑張って無理しても無理な場合は・・・

 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか?

「まだ大丈夫。」なんて無理をしていませんか。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心から安心して暮らしていけるようになるための

心を癒やすカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に

なるためのヒントなどを書いています。

 

 

また子育ての方法や子育てに役立つ情報なども書いていますのであなたの子育ての参考に

していただけたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

まだまだ暑い日が続いていますが、体力は大丈夫ですか。

朝晩の冷え込みに体調を崩したりしていませんか。

子育てが大変だとなかなか自分自身の体調を管理することも難しいですよね。

 

 

それに毎日一生懸命頑張っても、なかなか結果が出るわけではない。

どんなに頑張っても、なかなか求めるような言葉は返ってこない。

毎日毎日こなしていても、代わり映えのない日々。

 

 

でも大丈夫、親子ならきちんと見てくれていますしわかってくれます。

ちゃんと返ってくるし、いざとなったらわかってくれているものです。

ただ普段はなかなか言葉にはださないだけ。

 

 

 

しかし親子以外はそうはいきませんよね。

特に会社や地域の人や、ママ友など。

自分の周りにいる、関係の深い人。

 

 

そこではどんなに頑張っても、報われないこともあります。

あなたが頑張って我慢していたとして、それをわかってくれる人はそうはいません。

それに頑張ったことすらわからないかも・・・。

 

 

どんなに頑張っても、報われないならいっそのことやめてしまうのも手です。

わかってもらえないということは、あなたにはその環境はあっていなかったということ。

それならいっそやめてしまいましょう。

 

 

 

無理に一生懸命頑張ったところでそこでは報われない。

それはあなたにとって最悪の環境です。

そこに無理にしがみつく必要はありません。

 

 

どんなに大変でも仕方がありません。

環境があっていなかったと思って潔くやめてしまいましょう。

無理に頑張ると余計にやめずらいですし、ストレスもかかります。

 

 

人には合う・合わないがあって当たり前です。

初めからめっちゃしっくり来る人もいれば、どんどん代えていく人もいる。

それは仕方のないことです。

 

 

 

初めからめっちゃしっくりくる、なんてところに当たる方が奇跡です。

色々な出会いはあれど、なかなかそういったものには出会えません。

だからこれもいい一つの経験だと思って考えましょう。

 

 

あなたは何も悪くありません。

うまくいかないときもあれば、うまくいくときもある。

それは仕方のないこと。

 

 

心から自分に合ったものを探しましょう。

いくら遠回りしたって良いじゃないですか。

自分自身が納得のいくものをやりましょう。

 

 

 

無理に自分自身を周りに合わせる必要はありません。

ただ単に合わなかった、それだけです。

次につなげる、新しい一歩を踏み出しましょう。

 

 

気持ちが焦っているときは良いものを選ぶという判断も鈍ります。

できれば冷静に客観的に見れる人でいましょう。

焦ってしまうと、損をしてしまいますよ。

 

 

常に冷静に自分の意思を持って行動しましょう。

子供と楽しく乗り越えていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてご登録いただくと心から安心して暮らしていけるようになるためのアドバイスやヒントなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方などをご提供。

 

カウンセリングの募集も公式LINEにて行いますのでぜひ登録してお待ち下さい。

 

よろしくお願いします。